仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第576回(2024年9月12日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:初めて塩パンを食べた。セイコーマートのもの。食べやすくて美味しかった(仏太)偶然2日続けて生放送出演。初めてだと思います。トーストにマーガリンと塩をパラパラ、クラッカーみたいで美味しいです。味覚戻りつつあります。この前豚丼を作りました。鰻も食べました。今度天ぷらを食べたいです。頑張ったらいいことあります。10月9日水曜日19時からおしゃべりアザラシ始まります。毎月第2水曜日19時から1時間です。のほほん村を乗っ取っちゃいました。本当にありがたいことです。(ホーリーさん)

カルテNo115(再掲、一部修正)
名前: ホーリー
年齢: 61(初診時)
性別:
出身: 更別山奥生まれ、根室市育ち
好きな食べ物:
診断: 腹立つほど多才なホーリーナイト病
治療: これからも音楽、ラジオ、トーク、食などで盛り上げてください
メモ: 2023年9月までおしゃべりアザラシMC担当(FM WING)
ミュージシャン(ベーシスト);うたうアザラシ
2023年9月まで、コーヒーとお食事の店 ホーリーズのマスター
カルテNo115 ホーリー(過去の出演記録)

Music1: おまかせピーターパン(ナオト・インティライミ)

主食主義パン
スーパーで売っているトーストパンはメーカーごとに味や質感が結構違うものですね。好みを見つけられるものです。高くても美味しいとは限りません(ホーリーさん)
ますやパン行きます。楽しくてしょうがないです。パンのおもちゃ箱ですね(ホーリーさん)
天然酵母、小麦うんぬん、うんちくを聞くと菓子パン好きと言いにくいです(ホーリーさん)

いつもメッセージありがとうございます!
コーヒー牛乳さん:良いお言葉。頑張ったら良いこと在る!?何でも?信じる事から始まる。

一時自分が信じられない時がありましたよ。だけど乗り越えて今。変化などを見逃さないことですね(ホーリーさん)
乗り越えて新しいこともある。ホーリーさんが体現してくれてる(仏太

Music2: ふたりは(金森幸介)

金森幸介LIVE
2024年9月23日(月・祝)18:00オープン、18:30スタート
ホットアーリーズ(旧ホーリーズ)
帯広市西16条南35丁目2-10
¥3000(ワンドリンク別オーダー)
金森幸介さんは5つの赤い風船というユニットに参加
色々なシンガーを育てたり、曲提供をしていた
フォークのバックヤードで人望厚い人
フォークギターを正確にかっちりやっている
フォークシンガーから愛されるフォークの神様、キング
この機会に見に来てくれたら嬉しいです(ホーリーさん)
問い合わせ先
ホーリー 090-8278-0504
つちや 080-5582-8194

主食主義パン
いつもメッセージありがとうございます!
ぺこパンさん:ぺこんばんは〜です。以前、出演させていただきました自転車で日本一周パン屋さん巡りをしているぺこパンです。リアタイできるかわからなかったので、事前にメッセージを送ります。パンをテーマにしてくれて、パン好き代表として、嬉しいです!ありがとうございます!ぜひ、おすすめのパン屋さんのパンがあれば、教えて欲しいです。また、妄想でも構わないので、パンを食べるシチュエーションで、こういうときが幸せを感じるかを聞かせてください!ちなみに私は、今ニセコにいますが、そろそろ室蘭から、本州へ行き、関西、四国、九州、沖縄のパン屋さん巡りを続けます!Xやインスタ、YouTube(ぺこのパンとチャリ旅)やってますので、見守っていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!

気を使った包みで手作りパンを届けてくれるのが幸せです(ホーリーさん)
加納製パンがお勧め。ゴリゴリなハードパン(仏太)顎痛くなりますか?固くて許せるのはシュトーレンくらい(ホーリーさん)加納製パン情報が裏方さんから(下記ショップ情報参照)店主さんは大手製パンメーカーにいて、自分のやりたいパンのために起業(仏太)こだわりのラーメン屋くらい厳しいんじゃないですか?(ホーリーさん)

Music3: ファジィな痛み〜Fuzzy Pain(PSY・S)

主食主義パン
いつもメッセージありがとうございます!
スーパーポンチマンさん:どうもこんばんハイボール!パンは色々と種類有りますが、まずは札幌で有名なサンドイッチ専門店のサンドイッチ工房サンドリアさんのお話をしたいと思います。サンドリアさんは中央区南8条西9丁目に有ります本店と、そして屯田6条4丁目に有る屯田店と2店舗有ります。そして札幌駅には自動販売機が東西に別れて1つずつ設置されてます。そして今年からキッチンカーも出す様に成りました。サンドリアさんは種類が豊富で、何を食べても美味しいんですよね!そして本店は24時間営業をしてるお店です。そう去年の春頃、サンドリアさんの企画で、北海道で大手FM局のA社さんと札幌のコミュニティFM局のk社さんとのサンドイッチメニュー対決が開催されたのです。A社さんが出したメニューがマグロカツサンド、k社さんが、出したメニューがキーマカレー&アボサラダでした。勝利したのが⁉️なんとk社さんだったのです。ちなみにキーマカレー&アボサラダはキーマカレーのサンドイッチ1個とアボガドサラダサンドイッチを1個を一緒に梱包し、1つで2個のサンドイッチを楽しめる様にしたのが大好評だったらしです。僕はk社さん派だったので、勝利したのは嬉しかったですね!ただマグロカツサンドもめちゃくちゃ美味しかったです。話は変わりますが、疑問に思ってパンが1つだけ有ります。それは縁日とかの屋台で売られる10円パンです。10円玉の形をしたパンなのは解りますが、ただ値段が1個500円。500円で出して居るなら10円玉じゃ無く500円玉の方のパンにしたら良いなと思います。そう逆に言えば10円パンと言うのだから、1個10円で出して欲しいですよね‼️ただもしこれを本当に10円で出したら大赤字に成るでしょうね。

どうやって食べればいいんでしょう(ホーリーさん)両手で持って?(仏太)サンドイッチのバリエーションが凄いんでしょうね。最近、おにぎり店も凄いですよね(ホーリーさん)だいたいなんでも許容。パンもごはんも(仏太
米不足で皆さんパンを食べてますか?ホームベーカリー一時流行ったことありますがまた賦活しそうですね。米がないと騒がずパンを焼きましょう(ホーリーさん)

クリスタルさん:ホーリーさん、連日の生出演お疲れ様ですm(_ _)m来月から第2水曜の月一度の「おしゃべりアザラシ」の復活、とっても❢とっても❢嬉しいです💕さて、今夜は、パン❢大好きです〜。ますやさんは、勿論好きで、白樺通り沿いにある「プチブラン・フルート」さんも好きなお店です〜。それと、西19条南5丁目にある「はるこまベーカリー」さんも美味しいパンが揃っています〜。あと、西15条南12丁目の住宅街の中にある「加納製パン」も好きで、今日の昼間に行って来ました〜。ハード系のパン屋さんで、中でも、クリスタルは、あんことクリームチーズが挟まったパンが、お気に入りで、今日も、それを買って来ました〜。写真を添付しますね〜。あんことクリームチーズ?!と思うかもしれませんが、これがナイスマッチなのです❣️帯広・十勝は、小麦が沢山摂れるので、美味しいパン屋さんも多いですよね〜。

こちらも嬉しいです(ホーリーさん)
ハードパン苦手なら無理はせずに。今度プレゼント(仏太

スイデンコウベさん:最近 木曜の夜はリアタイで放送聞けてない私ですが、翌週の朝、おかわり聴きながら弁当作りしてます。今日はパンの話。朝飯はトーストした食パン1枚にバターとジャムを塗り牛乳と一緒に食し、職場に着いたら、ローソンでツナマヨのコッペパンを買ってまた食べる。このパターンが非常に多い私。日頃からルーティンを大事にするせいか、今はこのルーティンをやっとくと自身に災いが怒らない感じもすごく感じて続いてます。

何かやって1日スムーズなら、そのせいだと思います。災いに出くわしたら、変えるんですね、きっと。わかります、その気持(ホーリーさん)

ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:ようbrother元気か?ホーリーさん、こんばんは。愛車の刀(バイク)は絶好調切れ味鋭いです。テーマ、パンあれこれ。一番好きなのはルパンです。特にカリオストロの城。初期のブルージャケット。次は、少し深めのフライパン。煮てよし焼いてよし揚げてよし。便利でマルチだよね。車やバイクのオイルパンのボルト、たまにはチェックしてね。昔、まだ彼女だった嫁に、バケットをくりぬきマッシュポテトのポテトサラダを詰めてデートしたなぁ。斜め輪切りにして元の形にラップでチェケラって巻いてさ。

オイル交換で手に熱いのがかかるから気をつけてください(ホーリーさん)
むしろルパンに反応しました。峰不二子が好きです。カリオストロの城は10回以上見ました。ストーリー知ってても面白いです。あと宇宙戦艦ヤマトシリーズですね。シリアスです(ホーリーさん)

そらっぴぃ〜さん:食KINGアザラシ〜今日も番組乗っ取られる⁇(笑)昨日に引き続きのゲストインのおだまりアザラシのホーリーさんあ!ミスった!おしゃべりアザラシのホーリーさん来月からの番組復活おめでとうございます♪今日のテーマはパン高校生の頃に食べた購買のパン可能ならまた食べてみたいですね〜部活帰りに立ち寄ったパン屋さん美味しかったし懐かしいなぁ〜数年前朝ドラ「なつぞら」放送していた夏に東京から知人が来た時はますやパンの麦音店にお連れしました〜ますやパンの白スパサンドはお気に入りのパンのひとつ!なかなか他では食べられないのでお土産に買ったりもしてます。

先週火曜日イブトラに呼ばれました。イズッシーにそろそろ新番組と言われた時に、今度はおだまりアザラシと言ったのですが、それを拾ってくれました。リスナーさんの鏡です!(ホーリーさん)
ますやパンは横綱クラス、別格です。ますやパンというジャンルで、ソウルフードの片方の横綱ですね(ホーリーさん)
購買で人気パンは中々買えないですよね。先輩後輩の力関係。先輩から命令されて買ってきたら1個お前のと渡されたら泣きそうになります(ホーリーさん)

いくじゅんさん:今日はパンについてのメッセージなんですね!私のオススメのパンは、幸せ届けるくりぃむパンの期間限定安納芋くりぃむパンです!おふたりはご存知ですか?スーパーやドラッグストアにたまにあるのですが、なかなかお目にかかれない逸品なんです!パンはフワッフワで、中身のくりぃむのとろけ具合が半端なく!さらにこの期間限定の安納芋くりぃむのまさに!いも!って感じのくりぃむに!さらにはホィップも加わり、お口の中が幸せいっぱいになる!クリームパンなんです!もし見つけたらぜひ買ってみてくださいね!

すげえ腹減ってるのでこれは毒です(ホーリーさん)
こっちでは見たことないです(ホーリーさん、仏太
ドラッグストアでパン売ってますか?(ホーリーさん)売っているところもあるらしい(仏太)地域性も出ますね(ホーリーさん)

Music4: コロネくんの大冒険(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

主食主義パン
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:今日は、パンの日なんですね⁉私は毎朝パンをスーパーで買って店で頂いてますが、クルミ入りのパンや、角切りのプロセスチーズが入ったパンも大好きで、カレーパンが売り場に有ると、つい買ってしまいますね!コロネパンは、外からチョコクリームがいっぱい詰まってるのを見ると美味しそうでたまに買ったりしてます!クロワッサンの生地は、塩気が感じられて美味しいですね!油分は多いでしょうね!菓子パン買う時には、カロリーや糖質、脂質が気になるのでいつも見て買ってます!今朝は、接客で朝食食べれなくて、お昼にシリアルに牛乳をかけて、パンと一緒に頂きました!

パンのいいところは、買ってお弁当より取っておけるところですね。パン見直すかな。1日1食くらいは食べてます(ホーリーさん)

J姐さん:ホーリーさんは、またteFuちゃんがお休みで残念ですね。避けられたかな?先週は焼肉の龍巳(たつみ)さんを説明不足であおいの父さんに補足して頂きました。すみませんでした。今夜はパン。私はメロンパンが苦手でした。外が固くてボロボロくずれるのがイヤだったのと、メロンが苦手なのでメロン味なんだと長い間思ってたんです。恥ずかしい。いつもの藤井風さんはアジアツアーのPRビデオが見られてます。アリーナツアーなのでまだ、チケットあるみたいです。

そうさ、本当にさ(ホーリーさん)
俺もそれに近いです。行儀悪いですよね(ホーリーさん)袋の中で潰して食べた(仏太)それ美味しいの?(ホーリーさん)美味しくなかった(笑)(仏太

シルマ☆さん:ホーリーさんは昨日に続いて連チャンのご出演お疲れ様でございます。今晩はパンのお話ですか。もちろん大好きなんですが、ついつい食べすぎてしまうと、あっという間に体重が増えてしまうので、最近はちょっと気をつけてます。好きなパン屋さんもたっくさんありますが、ここ最近のお気に入りはtetoさん。競馬場の裏通りに面してて、とても優しいお味のパンなんですよね。なかなか行けませんが新得にある、ケーキ屋スワンさんのパンも大好き。あと、帯広のムジカさん、加納製パン、音更のtoiさん、札内のイタガキベーカリーさんのなどなど、どれも大好きです。どれも共通してるのは、自家製酵母でもたれずあっさりしてるのがいいんですよね。全粒粉のパンや、ハード系のパンが好きなので、米粉のパンももっと扱いが増えるといいなーと思ってます。

いやあ、知ってますね。出てくる、出てくる。シルマさん、食番組も行けるんじゃないですか(ホーリーさん)

ミスった鉄南アレジさん:フランスパンの仏太パン(さん)、アザラシパンのホーリーパン(さん)、こんパンハイボ〜ルヽ(^o^)パンはハードボイルド系なパンの好きな北見のサガリと目丼を食べに来た鉄南で〜す^ ^そんな十勝の美味しいパン鉄南データバングによりますと〜?
 とにかく まずいわマズイわ〜!
 「パンツにちびったの!」派手に洗ってるわよ〜
 やっぱりハレンチ番組ね!どーするのよ〜❣️
あ、ミスった😅
 十勝の ますやパンは マイズが
 「🎵パンタスティ〜ック」って
 派手に歌ってるわよ〜^ ^
はるこまのフランスパンも大好きなのよ〜❣️笑では〜リクエスト🎵レミパンとパンチ佐藤で🎵パンダ 振ると 悪いど〜〜の歌😅あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️


かなり無茶してるなあ(ホーリーさん)褒め言葉(ホーリーさん、仏太)喜ばれますね(ホーリーさん)

中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:ホーリーさんが、ゲストですね。昨日は、歌ありがとうございました。パン、好きですが、親子揃ってパンは、おやつで食べたり、小腹すいた時に食べます。買う時はスーパー、某サツドラで買います。ホーリーさん、味覚戻り始めたんですね、ポークチャップ食べたい。では、ラブラブ&ランチパック。

味覚少し戻ってきてます(ホーリーさん)

エスさん:今晩は、テーマ「好きなパン」塩パン·某コンビニのバタースコッチパン·(日本ハムファイターズの本拠地)エスコンフィールド北海道の中にあるトリュフベーカリーのトリュフ塩パンです。

スタジオ内に謎のSさんが大きく頷いてます(ホーリーさん)

コロ助37さん:年に1、2回ほど東京に行く事がある1億人のオジキことコロ助37ですが、飛行機の時間によっては、新千歳空港温泉に泊まる事があります。新千歳空港温泉は、宿泊者限定で無料の朝食がありまして、コロナ禍になってからは、神田五月堂という所のパンが食べ放題になっています。プレーンのクロワッサン、チョコクロワッサン、牛乳パン、あんパンが食べ放題でして、人生の中で1回の食事で一番多くのパンを食べたのではないかという勢いで食べ、コーヒーとスープも飲み放題でしたので、ビーフコンソメスープを飲みながら、あんパンを食べますと、甘さとしょっぱさでちょうどよくなり、最後に行ったのは昨年の秋でしたので、秋のパンとスープ祭りになりました。

(時間ギリギリで最後雑になり、コメントできず、すみませんでした!)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

はるこまベーカリー
帯広市西19条南5丁目43-11
0155-38-5311
http://www.harukoma.com/
10:00-19:00
月曜、日曜定休

加納製パン
帯広市西15条南12丁目1-48
https://www.instagram.com/kanou_seipan/
10:00-16:30 (日曜7:30-) (売り切れ終了)
月曜、火曜定休

サンドリア本店
札幌市中央区南8条西9丁目758-14
011-512-5993
https://www.s-sandwich.com/
24時間営業
12月31日〜1月2日休み

サンドリア屯田店
札幌市北区屯田6条4丁目4-25
011-788-4495
https://www.s-sandwich.com/
7:00-17:00
12月31日〜1月2日休み

プチブランフルート
帯広市西17条南3丁目24-38
0155-35-0857
10:00-17:00
日曜定休

麦音
帯広市稲田町南8線西16-43
0155-67-4659
https://www.masuyapan.com/
6:55-19:00
年末年始休み

teto
帯広市西16条南2丁目9ー21
https://bakery-teto.hp.peraichi.com/infomation/
https://www.instagram.com/teto.panno_mise/
10:00-14:00 (土日祝-15:00)
水曜、木曜、金曜定休

ケーキ屋スワン
新得町本通南3丁目21
https://www.instagram.com/swan_shintoku/
11:00-13:00, 14:00-17:00
水曜、木曜、金曜定休

ムジカブラン
帯広市西10条北8丁目4-27
0155-34-3390
10:00-17:00
月曜、火曜定休

toi
音更町上然別北6線23-4
0155-32-9177
https://www.toi-naturel.com/
11:00-17:00 (冬季-16:00)
月曜、火曜定休

イタガキベーカリー
幕別町字千住235番地4
080-5725-3924
10:00-13:00 (土日11:00-14:00)
水曜、木曜定休

Truffle BAKERY 北海道ボールパークFヴィレッジ店
北広島市Fビレッジ8番
011-375-0722
https://www.instagram.com/trufflebakery__restaurant/
https://truffle-bakery.com/
11:00-18:00 (金土-19:00)
不定休

参考サイト・ブログ
セイコーマート
NAOTO INTI RAYMI(公式サイト)
ますやパン
金森幸介オフィシャルサイト
ぺこのパンとチャリ旅(YouTube)
PSY・S[saiz](ソニーミュージック オフィシャルサイト)
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.
サツドラ
神田五月堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING