仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

次回(4月25日分)の予定


次回(2024年4月25日)の放送は
地域密着』(ちいきみっちゃく)というコーナーで、
更別村(さらべつむら)についてトークしましょう!
十勝19市町村で村は2つありますが、その1つですね。
元気に頑張っているところです。
どんぐり、すもも、うどんなどなど色々あります。
道の駅もありますし、美味しいお店もありますね。
ラーメン、カレー、ピザ、カレー、うどん、カレー・・・・あれ?笑
スタジオはTeFu.の予定と2人です。
我々もトーク炸裂ですが、
皆様からの熱い声援もお待ちしています!
勿論、聴くだけもありです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

第556回(2024年4月18日木曜日)

(途中)

「いただきます!」
オープニングトーク:心(556)を込めて。先日回転寿司で20貫くらい、〆にカレーうどん(仏太

Music1: うぇるかむとぅ〜ざ♡ふるっぱー!(FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

料理淑女創作料理
いつもメッセージありがとうございます!

Music2: 開花(洸美)

料理紳士創作料理
いつもメッセージありがとうございます!

Music3: アンタッチャブルロマンス〜愛のフラミンゴ〜(こうちゃん&まみ蔵)

料理淑女創作料理
いつもメッセージありがとうございます!

Music4: MIND STONE (MAINAMIND)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

料理紳士創作料理
いつもメッセージありがとうございます!

Music5: 辿着のスナイパー(秋葉令奈)
いくじゅんさん、あきやんさん、リクエストありがとうございます!

料理淑女創作料理
いつもメッセージありがとうございます!

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
FRUITS ZIPPER
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM Co., Ltd.)
洸美 -hiromi- Official Website
マイナマインド
秋葉令奈 AKIBA RENA OFFICIAL SITE.

(途中)

おかわり第468回(2024年4月18日木曜日)

おかわり第468回は2024年4月18日木曜日朝7時から
第555回(2024年4月11日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。

次回(4月18日分)の予定


次回(2024年4月18日)の放送は
料理淑女』(りょうりしゅくじょ)、『料理紳士』(りょうりしんし)
というコーナーで、トークしましょう!
創作料理についてがメインテーマです。
サブテーマは『フリー』です。笑
創作料理は、自分で作ったもの、人に作ってもらったもの、
食べて美味しかったもの、吃驚したもの、
などなど、色々あるので、自由度が高いと思います。
基本あっての創作、なのでしょう。
新年度2回のお祭りは終わり、
次回4月18日は、仏太一人でお送りする予定です。
皆様からの熱い声援もお待ちしています!
勿論、聴くだけもありです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

第555回(2024年4月11日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:木曜BOCOペン(DJ BOCOさん)本日の予定(仏太)555回、55歳、11周年、ゾロ目(DJ BOCOさん、仏太

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

Music1: JustiΦ’s (ISSA)

先週メッセージありがとうございました!
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:え!、汚職事件。間違えた。こちらのお食事券でしたね(笑)。箸、仏太さんのポケットマネーで、全員にプレゼントした方がいいと思います。ねぇ、DJボコさん&てふさん。
北の旅人さん:TeFuさん、2日のライブはありがとうございました。 興奮してなかなか寝れなく3時くらいに眠りましたが、キチンと5時に起きて仕事行けましたよ。 明日当たりにCD届くかな? 念願なCD、本当に楽しみです。 仏太さんは少し疲れていたのかな(笑) いつか、仏太さんと美味しいお酒飲んでみたいです。叶えられない夢だと思いますが・・・。
にっふぃーさん:今回はフリーと言うことで‥帯広の話をします!今年と昨年2回ほど行ったんですが(実際には何度も行ってて就職もしてます。) 今回で大ハマリしてしまいました。大好きな街になりました。仏太さんにもいろいろ連れて行ってもらって‥てふさんにも会えて嬉しかったです。帯広は食べ物美味しいと思います。らーめんみすゞさんのも2日続けていったほどです。また年内に遊びに行きますので‥その時はよろしくお願いします?これからも楽しみにしてます!
釧路のかくれヒナさん:食堂でショックどう?今週のテーマはフリーと言う事で、釧路市内の地区会館や寺院や教会などで定期的に開催している地域食堂のお話を。先月16日(土)に釧路市内の元小学校で「つながるつなげる地域食堂フォーラム」を聴講して来ました。出来たいきさつには経済的に苦しく共働きの家庭が増え、独りで寂しくお食事している方が増え、孤立化を防いで居場所づくり、交流の場しての提供したいの思いからだそう。出来るまでのプロセス、継続していく事の難しさ、協力団体との関わり、コロナ禍中での苦労、原材料価格高騰の中、食材提供や献立を工夫しながら、大人300円・子ども100円と安価で提供出来ているなど、運営の裏話が聞く事が出来ました。昨年3月26日(日)に仏太さんが釧路に赴き、釧路リスナー達を交えてのオフ会で、この日が2か月に1回、奇数月、寺院での「元町おてら食堂」の開催日と重なりました。この時の献立が石狩汁・ちらし寿司・スパゲッティサラダ・漬物・コーヒーゼリーでみんな一緒に仲良く食べたなと思い出し、地元リスナーの集いの開催の際は皆様と遠征して、交流を深めましょうと夢見ました。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:個展。フローモーション様で、5月29日から6月2日迄します。力作を揃えて皆様のご来店をお待ちしてます。4946(笑)毎日固化・コーラ商品のミルク・コーヒー飲んでます。
コロ助37さん:牛肉かステーキがテーマの時に披露しようと思っていたエピソードを送る1億人のオジキことコロ助37ですが、昨年の12月に川崎市に行ってきました。宿泊したサウナ兼カプセルホテルに荷物を置いて、事前に目星をつけていた店に食事に行こうとしていた所、看板に「THE BIFTEKI」と大きく書かれていた店がありました。これがコロ助ステーキとか、ステーキWINGだったらスルーしていたところですが、実際にはビフテキ以外にもメニューはあるものの、令和の時代にビフテキという言葉を前面に出すところにそそられ、ここに入ろうか目星をつけていた店に行こうか迷いましたが、目星をつけていた店は24時間営業、この店はもうすぐラストオーダーでスケジュール的にも今しか行くチャンスは無かったので、ビフテキを食べることにし、ニンニクがたっぷりのったビフテキは極上の逸品で、川崎に行った時に行きたい店が出来ました。そして、サウナに戻ってひとっ風呂浴びてから、飲食コーナーでサ飯がテーマの時に送ろうかと思ったヤクルトジョッキを太陽に向かって腰に手を当て一気飲みし、眠りにつきました。東京に行った時は、新宿にとあることが多かったのですが、今後は食やサウナのことを考えれば川崎が常宿になりそうです。(写真添付)


5本に1本、僕の使い古しを(DJ BOCOさん)わからないように包装(仏太
凄い!2時間しか寝てないんですね(DJ BOCOさん、仏太
フレンドリーで来る者拒まずです(DJ BOCOさん)基本一緒に飲む(仏太)カレーは飲み物(DJ BOCOさん、仏太
ご一緒させてもらった。日程が合えば(仏太
久し振りにみすゞラーメン食べましたが美味しかったです(DJ BOCOさん)
出かけていく。予定が合えばご一緒しましょう(仏太
300円は凄い!安いですね!(DJ BOCOさん)
忘れないように日にちが近づいたらまた教えて下さい(仏太)絵に温かみがありますよね。「高坂です。ロールスロイス」(DJ BOCOさん)
ビフテキという響きがいいですね。ビフテキ食べたいです(DJ BOCOさん)
お腹の中でビフィズス菌が戦いそうですね。多摩川渡ったらすぐ東京ですから(DJ BOCOさん)

Music2: 未来の風 (natsu)

御食事権リスナー皆様にプレゼント
食KING食QUEEN十勝特製オリジナル箸
番組11周年を記念して、いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
11という数字から連想され、食に関するものということで、
オリジナル箸を作っちゃいました!
全員にプレゼントしたいところなのですが、
申し訳ないのですが、20名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は4月18日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛

Music3: 満ちてゆく(藤井風)
J姐さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝番組555回 「ご」の食
いつもメッセージありがとうございます!
J姐さん:ぼーコペン!!!仏太さん放送 11周年、555回おめでとうございます。いつもヒデくんのジングルが聞けて嬉しいです。ありがとう!さて、「ご」(誤)藤井風さんは 20才くらいまでブロッコリーをブッコロリーと覚えていたそうです。これからも長く長く木曜ボコペン続けてくださいね。あ、違うか。
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:brother元気か?DJ BOCOさん今夜も木曜BOCOペンですね。渋い声からの笑い声、安心縞ホッケです。あぁ、brotherの歌?折れないハート、好きだねぇ。で、テーマは、555って、仮面ライダーか?SUBARUのチームか?通過点。まだまだ先は長いぜ。
そらっぴぃ〜さん:555回おめでとう 5ざいまーす!!「5」は私は「5」縁があります♪数秘で私の数字が「5」です!!今の年齢も「5」がついてます♪住所の中にも「5」が2つあります♪娘の通う学校にも「5」付きます(笑)まだまだ探したら「5」にまつわる物がありそうですけどこの辺で〜あ!お食事券の応募先週忘れてしまいました〜もう締め切ってしまったかな…では最後まで楽しく拝聴しますね〜
クリスタルさん:番組555回、おめでとうございます✨今日も、「木曜『ボコ』ペン」ですね〜(笑)さて、「ご」では、メッセージが思いつかなかったので、食に関する話題でいきます〜。医師で作家の鎌田實(かまた みのる)さんが、「健康寿命をのばす食事」を紹介していたので、皆さんにも、ご紹介します〜。「朝は来た 賑やかだ」を意識すると良いそうです〜。
★「あ」油 えごま油、アマニ油、オリーブオイルなどが、特に良いそうです〜
★「さ」魚 サンマ、サバなど、青い魚が、特に良いそうです〜
★「は」発酵食品 納豆、チーズ、味噌、ヨーグルト、甘酒など。
★「き」 きのこ
★「た」 卵
★「に」 肉
★「ぎ」 牛乳
★「や」 野菜
★「か」 海藻
★「だ」 大豆
これら10品目から、毎日7品目を食事で取り入れるよう心掛けると健康寿命が伸びるそうですよ〜確かに、バランスが良いですよね〜。意識していくだけでも違うと思います〜。「朝は来た 賑やかだ」クリスタルは、覚えましたよ〜。
ミスった鉄南アレジさん:ゴーゴ〜 ゴー5〜5〜5〜回。記念すべき555回‼️今夜グラコロかな〜?!あ、ミスった。コングラチュレーション!江戸は桜も散る悪天候で、ゴーアラウンドの出張から戻った、桜はえ〜ど〜🌸鉄南で〜す!そんな ごのつく物鉄南データバンク帯広ウイング店に よりますと〜?!
 しょうご 浜田の応援番組は
 午後8時ワイルドボーイよぉ〜
あ⁉️またまたミスった〜
 紹興酒の 美味しいのは
 「呉越同舟」(ごえつどうしゅう)よぉ〜
私 これからもワイルドボーイのサイレントリスナーで応援するわネェ〜📣では〜リクエストワイルドボーイ ヨシヨシコンビ さんで🎵午前5時55分の物語 あ、そーゆーのやってない!なんでそ〜なるの⁉️
いくじゅんさん:放送555回おめでとうございます!すごいっ!GO!GO!GO!とこれからも番組が続いてほしいなあ!今日はいい朝食の日みたいなので、最近私のマイブームな朝食をご紹介します!まずはご飯に混ぜ込みタイプのふりかけをかけて、そこに生姜ペーストを少し乗せ、最後にアツアツのお茶を注ぐ!心も温まるアツアツお茶漬け!これめっちゃおいしく目も覚めますので、もし良かったらお試しくださいね。
みなと8さん:最東端根室本宅からありがとうございます。オススメ料理、メモして居間す。こないだ居間ジュータン取り軽量化して居間す。左手スマホ片手にメッセージしています。ありがとうございます。どうか皆様お体お大事に。毎回うたた寝してしまいお許し下さい。ぐっすりとしています。11周年ありがとうございます。


ショーンパーマーさんの息子さんか?検証が必要(仏太)子供は間違って覚える天才ですよね(BOCO)
555回まで続けますか(DJ BOCOさん)くそー、頑張るぞー(仏太
SUBARUってなかなか良いですね。煙草のメーカーが車のスポンサーに。最高です!(DJ BOCOさん)
締め切り、来週の木曜日御膳11時59分までです。忘れるから今のうちに(仏太
電話番号も5入っていたら凄い(仏太)自分の中では5は多くないです(DJ BOCOさん)
覚えるの大変だけど良さそうですね。日本食が多いです。発酵食品や海藻など(DJ BOCOさん)
東京は雨風で葉桜だと友達が言ってました。北海道はこれからですね(DJ BOCOさん)
生姜がアクセントに利いてますね(DJ BOCOさん)温まりそう(仏太
応募何通か来てる。抽選はTeFu.と一緒にする予定。発送はGW前後(仏太

Music4: 泣いてもいいんだよ(ももいろクローバーZ)
みなと8さん、リクエストありがとうございました!

超大感謝番組555回 「ご」の食
いつもメッセージありがとうございます!
あきやんさん:思い浮かんだのが、五目あんかけ焼きそばや、五目チャ-ハン、五目ちらし寿司など。彩も良くて美味しいですよね!ちらし寿司などに必ず入ってる桜色のでんぶや、甘辛く味付けされた椎茸は大好きですね!生野菜などのサラダを頂く時には、コーン入りの物を頂き、ドレッシングは胡麻ドレッシングをかけて頂きます!メッセージ入力してたら、お腹が空いてきました!それでは、本日も最後まで楽しませて頂きますので、放送頑張ってくださいね!
ぶたのはなこさん:hey ぐった 木曜ボコベンさん てふさん、カロリー摂取してる?今日、函館の丸井で五勝手屋本舗の五勝手屋ロールをたべたよ〜。店内で皮をやいていたよ〜。 (写真添付)
かくれヒナさん:社食で華麗にお食事して。 皆様今晩は。さて、今週のテーマは「超大感謝・「ご」にまつわる食」北海道の放送用語で、かつては帯広にも「5」丁目にあったHBC。旧本社のラジオ局舎地下にあり、建て替えに伴い2020年秋に閉店した「HBCグリル」を。社員食堂ですが、一般の方も利用出来、運が良ければタレントさんにも逢えるかもでした。最終利用は「5」年前の2019年11月25日(月)昼。店内はレトロ感満載。この時注文したのが「北野菜カレー」720円。農業番組を長年放送してるだけあり、地元産のじゃが芋、茄子、人参、パプリカ、福神漬が彩り良く添えられ、目でも楽しませました。隣接の新社屋は敷地面積が狭く、セキュリティが厳しくなり、建物自体入れなくなりました。跡地に建築中のホテルを兼ねた建物には2代目が出来る事を期待します。(写真添付)
コーヒー牛乳さん:個展番宣。風の街の画家です。
スーパーポンチマンさん:今、泊村から帰って来ました。今日のテーマはご!ですね。やはりごはんですね。炊きたてホカホカのごはんは最高ですよね。焼き肉にごはん、ラーメンにごはん、お刺身にごはん、ザンギにごはんとまあ色々な組み合わせ有りますが、とにかくごはんは最高ですよね。時々、蘭越町に行った時に蘭越米を買いますが、蘭越米はめちゃくちゃ美味しいです。以前蘭越町昆布に有ります、幽泉閣と言う温泉ホテルに泊まった時の朝、晩に出た食事の蘭越米!本当に美味しかったですね。十勝の方で美味しいお米は有りますか?またそちら方面に行きましたら、帰りに美味しいお米買って帰りたいと思います。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:キリ番ゲッターの、DJボコさん、番組のっとられそうな仏太さん、頑張って下さい。コント面白い。 出田さんに、伝えて欲しい事が。5にまつわる話ですが、うーん………、苺、午後の紅茶、芋団子、ご飯、ゴーヤー、ゴールデンスター、ごま豆腐、まだ食べ物でありますね。アニメは仮面ライダー555、その他は介護、敬語、警護、FMウィングスタッフの省吾キュン。
ぴっぴ☆:さん:改めて番組12年目突入、放送555回おめでとうございます!ひとくちに555回と言っても、簡単ではないことわかるので、本当に素晴らしいです!55歳GOGOGOでますます元気に楽しい放送、続くこと願っております。555の食事の話題は思いつかなかったので、ひとつズレてますがおむすび六さん、の話を。最近できたちょっとおしゃれなおむすびやさん。もとの大通りのTSUTAYAだった場所の南側にあります。サバや、いくら、しゃけなど、ちょっと高級感のある食材で丁寧に作られたおむすび。海苔は別にくれるので、食べる時にパリパリ新鮮に楽しめます。美味しいのでおすすめですよん!(写真添付)
ツナ・カンスキーさん:11周年おめでとうございます。お箸に応募します。遠くから聴いております。555回、すごいですねー。
ボブチャンチンさん:555回おめでとうございます。次は888回を目指して末広がりに頑張りましょうね。こちら金曜日土曜日あたり満開で今年も相当綺麗でした。ただ満開の時期に青空じゃなくて映えはイマイチでした。桜、群集恐怖症のかたにはきびしいぐらいみっちり咲いてました。今年も背割提(京都と大阪の境ぐらい)見にいきました。一本一本名木級のが片側50本以上ずつの桜のトンネルです。名所なので行ってみてくださいね。今年は別の桜を見に行った先でプロポーズの撮影をしてるのを見かけました。ちゃんと片膝ついて指輪のケースをぱかっと開いてのやつです 。東南アジア系のカップルさんでコングラチュレーションって言ってきました。プロポーズと言えば、数年前フラッシュモブって流行ってまして、JR大阪駅あたりでよくやってまして、三度見たことあります。でそのうち一回はすみません、少し考えさせてくださいってのでした。え~って、いや、彼氏さんもう少し脈ありの時にフラッシュモブとかやれよってw結果どうだっどうだったんでしょうね~(写真添付)
コロ助37さん:2023年12月17日、旅行中の1億人のオジキことコロ助37の午前中の食事。
1、宿泊先のカプセル&サウナ川崎ビッグで、朝食メニューのモーニング蕎麦のかけそば。
2、デニーズ川崎追分店で、モーニングメニューのターンオーバーモーニングのパンケーキセット。
3、中華食堂日高屋川崎銀柳街(ぎんりゅうがい)店で、中華そばと餃子6個のセット。
4、川崎駅直結のショッピングモールのラゾーナ川崎プラザのフードコートのこめらくで、鮭といくらの北海ごはん。
5、この時の旅の目的である、横浜市鶴見区の鶴見青果市場でのプロレス観戦で、会場近くにあってずっと気になっていたものの、それまではスケジュールの都合で試合開始ギリギリで会場に着き、試合終了後すぐに会場を後にせざるを得なかったので行く事が出来ず、この時スケジュールに余裕があり、試合開始1時間前に会場に行けたので、ついに行けた究極ラーメン横濱家駒岡店のラーメンとレタスチャーハン小の彩りAセット。
本当は、喫茶室ルノアールなど北海道に無いチェーン店のように行きたい店もまだまだありましたので、これでも絞りに絞ったくらいです。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:あ!、そうだよね~、五目あんかけ焼きそば、五目あんかけラーメン、五目ごはん、五目チャーハン、たしかに色々な、五目がありますね。


みんなお腹空いてます(DJ BOCOさん、仏太
Xでも写真上がっていてふわふわに見えます。函館といえば五勝手屋ですね。羊羹食べたいです(DJ BOCOさん)
HBCはアグリ王国やってますよね。活躍している森結有花ちゃんは帯広出身です(DJ BOCOさん)
個展頑張って下さい。ぜひ皆さんも見に来て下さい。風景画素敵です(DJ BOCOさん)
十勝は水稲ないです。もち米、酒米はありますが。畑作中心です。美味しいサトウのごはんは売ってます。蘭越米本当に美味しいです(DJ BOCOさん)
仮面ライダー555は実写ですね。「ご」色々ありますね(DJ BOCOさん、仏太
六はまだ行ってません。気になってます(DJ BOCOさん)カレーが時々あると噂(仏太
すごく嬉しいです(DJ BOCOさん、仏太)くだらない放送。木曜BOCOペンを聴いて下さい(笑)(DJ BOCOさん)
サプライズ難しいですよね。タイミングです(DJ BOCOさん)
桜は大阪だと造幣局有名ですよね(DJ BOCOさん)大阪城も(仏太
5個も!5にかけて(DJ BOCOさん、仏太
(中丸君、亀梨君、上田君LOVEさんのラストのメッセージにコメントできずすみません)

「ごちそうさまでした!」

以下のショップ情報は、このご時世、不正確な可能性があります。
特に営業時間、定休日は変更になっているかもしれません。
ご了承下さい。

らーめん みすゞ
帯広市西2条南8丁目20広小路内
0155-23-4706
http://misuzu01.web.fc2.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
(スープ等無くなり次第終了することがあり)
不定休

FLOWMOTION
帯広市西5条南13丁目11
0155-21-5506
http://www.flowmotion.que.jp/
11:00-20:00
火曜定休

THE BIFTEKI
神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-22 大和ビル1F
044-223-7129
https://the-bifteki.jp/
11:00-22:00
無休

五勝手屋
江差町本町38
0139-52-0022
https://gokatteya.co.jp/

蘭越町交流促進センター 幽泉閣
蘭越町昆布町114-5
0136-58-2131
https://www.town.rankoshi.hokkaido.jp/yusenkaku/


帯広市東1条南15丁目1番地
0155-67-6705
https://www.instagram.com/roku_omusubiobento/
https://www.facebook.com/people/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93%E5%85%AD/61555804350115/
11:00-16:00
土曜、日曜定休 (土曜営業の場合あり)

カプセル&サウナ 川崎ビッグ
神奈川県川崎市川崎区小川町15-11
044-246-0008
https://www.kawasaki-big.com/
24時間営業

デニーズ川崎追分店
神奈川県川崎市川崎区大島1-31-1
080-3457-4588
https://www.dennys.jp/
6:00-24:00 (LO23:30)
無休

日高屋川崎銀柳街店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-9ホリウチビル1F, 2F
044-223-3107
https://hidakaya.hiday.co.jp/index.html
24時間営業

こめらく みんなで、お茶漬け日和。」ラゾーナ川崎店
「 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1LAZONA川崎Plaza1Fグラン・フード
044-874-8688
https://www.tub.co.jp/
10:00-21:00 (20:30)

横濱家駒岡店
神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-2-8
045-575-4166
https://www.yokohama-ya.co.jp/
11:00-15:30, 17:30-22:00
火曜定休

参考サイト・ブログ
ISSA (DA PUMP)
natsu official web site
藤井 風 OFFICIAL SITE
週末ヒロイン ももいろクローバーZ

おかわり第467回(2024年4月11日木曜日)

おかわり第467回は明日2024年4月11日木曜日朝7時から
第554回(2024年4月4日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。

次回(4月11日分)の予定


次回(2024年4月11日)の放送は
超大感謝』(ちょうだいかんしゃ)
というコーナーで、トークしましょう!
本放送第555回です。
そう、キリ番ゲッターのDJ BOCOさんをお迎えします。
DJ BOCOさんが2週連続御出演というのは初めてかもしれません。
「ご」にまつわる食についてトークを展開しましょう。
後、誤、5など、いろいろな「ご」と解釈していただいて結構です。
こじつけ上等。
こじるり上々。意味不明 笑
我々もトーク炸裂ですが、
皆様からの熱い声援もお待ちしています!
勿論、聴くだけもありです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q

第554回(2024年4月4日木曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:元気(仏太)木曜BOCOペン!(DJ BOCOさん)本日フリーテーマ。Xでオープニングが騒ぎになっています(TeFu.

カルテNo109(再掲、一部修正)
名前: DJ BOCO
年齢: 50は超えてる(初診時)
性別: (心はわからない)
出身: 帯広
好きな食べ物: 餃子の中身
診断: 餃子の皮より中身と粗みじん生姜沢山症候群
治療: 餃子の皮をボコボコにせず、可愛い貴婦人とナイフ・フォークで高貴な食事を楽しんでください
メモ: 本来担当のDFS以外にも色々な番組で活躍するユーティリティープレーヤー的存在。
Dance Freak Show(毎週土曜日19:00〜20:00, 第5土曜担当+ピンチヒッター FM WIING
DAY TRAXの第4月曜日コメンテイター(12:00〜14:00) (FM WIING
各番組に呼ばれ、ユーティリティプレーヤーとして活躍中のパーソナリティー
カルテNo109 DJ BOCO(過去の出演記録)

カルテNo123(再掲、一部修正)
名前: TeFu.
年齢: 40うん才(初診時)
性別:
出身: 十勝郡部
好きな食べ物: ラーメン
診断: 郡部からふじさんに駆け上るラーメンシンガー病
治療: 素敵な歌声で皆を魅了し続けてください
メモ: コトノハノウタch。(TeFu.さんYouTubeチャンネル)
名前は本業(気功整体師)の屋号「てふ」から。言葉の響きが好きで選んだ名前。
曲作り(音。-オト-)の時に周りのみんながサポートしてくれた。
うつ病を乗り越えた経験も伝えていきたい。
カルテNo123 TeFu.(過去の出演記録)

Music1: サンキュー!!(HOME MADE 家族)

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
スイデンコウベさん:私の住んでる関西、神戸もやっと桜が咲き始めて、ダウンジャケットも着なくて良い気温になってきましたが、そちら帯広はどうですか?ところで仏太さんにも伝えた、先週の私の高知旅。そこで、久々に多くの日本酒呑んだんですが、日本酒といえば、仏太さん?笑 カレーと共に日本酒も好きと公言されてますが、今日はフリーテーマですよね。普段呑む酒、とかの日本酒話あれば、語ってください。参考にします。
みなと8さん:皆様お元気でありがとうございます。ケアフルエブリデイ様田中さんありがとうございます。ラスト迄Tシャツ着ています。先週失礼していますお許しください。ごめんなさい。暖房等不備解消しています。ラスト迄出席届けます。うたた寝から熟睡してしまいました。春お体どうかお大事にお元気で。頂きます。


まだ寒いです(TeFu.)ブルゾン1枚でも(DJ BOCOさん)
家に日本酒ストック。外でも呑む。燗酒、冷酒、常温もOK。最近呑んで美味しかったのは新潟のあべというお酒(仏太
うたた寝から熟睡、よくわかります(DJ BOCOさん、TeFu.)季節が良い。悪夢は見ないように(仏太

Music2: NEW KAWAII (FRUITS ZIPPER)
あおいの父さん、リクエストありがとうございます!

御食事権リスナー皆様にプレゼント
食KING食QUEEN十勝特製オリジナル箸
番組11周年を記念して、いつもお世話になっているリスナー皆様に
ささやかながらプレゼントをご用意しました。
11という数字から連想され、食に関するものということで、
オリジナル箸を作っちゃいました!
全員にプレゼントしたいところなのですが、
申し訳ないのですが、20名様に限らせていただきます。
メール、FAX、お手紙、お葉書などでご応募下さい。
食KING食QUEEN十勝宛と明記することを忘れずにお願いします。
プレゼント応募は1人1通です。
重複応募は不可とさせていただきます。
締切は4月18日木曜日の午前11時59分までです。
プレゼントが届く住所、氏名、電話番号などを
記入なさって、締切までに送ってください。
厳正なる抽選の上、当選者を決定し、
発送を持って当選者発表に替えさせていただきます。
応募された個人情報は、プレゼント発送のためだけに用いて、
その他の目的では使用しません。
どうぞご応募下さい。
お待ちしてます!
fm761@fmwing.com
0155-24-6699
080-0802 北海道帯広市東2条南11丁目 FM WING 食K食Q十勝宛

蝶々夫人
TeFu. LIVE Information
2024年4月13日土曜日19時〜(18時半開場)
月猫亭一門会 vol.3 〜spring @Ala carte Review〜
アソビ場
帯広市大通南10丁目19-1タチノ大通ビル1階
090-6995-6680
1500円(1drink付き)
昭和の大人を鷲掴みにする内容です(TeFu.
月猫亭オープニングテーマ(Johnny Cat作曲、TeFu.作詞)披露予定で、今までのTeFu.と違うロカビリー調です(TeFu.
Johnnyさん、つむぎさんも歌う予定です(TeFu.

TeFu. MODEL Information
6月にポートレートモデルとしてBlue Ray Discをリリース予定(ライブ会場でも販売予定)
PERSONE(ペルソーネ)(TeFu. つむぎ、土橋麻美のユニット)でPV作成中

TeFu. MUSIC Information
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
で6月に新曲発表予定です

Music3: little star (TeFu.)
みなと8さん、ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん、リクエストありがとうございます!

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
ミスった鉄南アレジさん:情熱番組の仏太さん、神から授かりものは美しい歌声のTeFu.さん、そして、キリ番ゲッター、ミスタ〜アディダスbocoさん、こんばんハイボ〜ルヽ(^o^)記念すべき11周年‼️今夜グラタンでしょ〜?!あ、ミスった、コングラチュレーション!笑 私もいつもより️傘を多く回している旭川出張中の鉄南で〜す!そんな11周年のげきれい鉄南データバンク帯広ウイング店によりますと〜?!
 まねしたら こうなるの
 ジョーズは サメね まさに!
あ⁉️またまたミスった〜。
 松下 幸之助で
 「情熱は才能にまさる」
これからも熱々カレー食べてカレー情熱大陸の番組お願いします。では〜リクエスト道東ビートルズでヘイ・ジューイチ(ド)あ、そーゆーのやってない❣️なんでそ〜なるの⁉️
コーヒー牛乳さん:これどうですか?絵部門で、番組支え続けます。春にフローモーション様で、個展在ります。水彩画展。初めて絵に光りを描きました。(写真(水彩画)添付)
ナガッツガワのショーン頑張ろう能登半島パーマーさん:テーマはフリーだって?ただ?無料?無理?麦?ブギ?いや、ブギよりロカビリーだよね、おてふ。あぁフリーだったね。振りかと思ったよ。息子が就職して新社会人。推しのバンドのライブに連れてくから老いぼれるなよ、だって。泣けるぜ。
中丸君、亀梨君、上田君LOVEさん:今日は、フリーメッセージですね、いわゆる、普通の御便り「ふつおた」ですね。美人TeFu.さん、キリ番ゲッタで呼ばれる、DJボコさん、何を書いて良いか悩みますが、とりあえず、11周年おめでとうございます。先週のキャンディーズの歌のタイトルを、書いてなかったので書きます。タイトルは、春一番です。時間が間に合わずに書けませんでした。では、どんなコントか楽しみにしてます。
月猫亭叙兄輔さん:旅営業から戻り間に合いましたな。しかし!あれですよ。テーマがフリーってぇのは「ああた。今日の夕餉は何にいたしましょう?」「ああ。なんでもいいよ。」「きぃーっ!それが一番困るんですの!」ってぇパターンでね。そろそろフキノトウが顔を出す日柄お二人とも気温はもとより湿度も不安定なうえ街には春埃かげんを崩すことなく新年度も楽しい放送をお願いいたしますよ。
いくじゅんさん:今回は生チョコ簡単レシピをご紹介します!材料はチョコレート200g、牛乳60mlのふたつのみ!チョコレートを細かくして牛乳に混ぜ、電子レンジで2分加熱後、溶けたチョコと牛乳をかき混ぜ、容器に移し、3時間冷蔵庫で冷やすだけ!ちょっとした調理で生チョコが自宅で作れて感動な簡単レシピ!しっとりでめちゃうまいのですし!ココアパウダーをかけたらさらにおいしくなりますよ!もし良かったらお試しくださいね!
あおいの父さん:テーマフリーなんですよね?一応「食」に関するメールにしました。笑 この間、フルーツジッパーの「鎮西寿々歌」ちゃんのインスタ見てたら、「六花亭のチョコマロン」が好き!って言ってたんですよ。嬉しくて段ボール箱で送りたい気分になりました。
スーパーポンチマンさん:札幌に帰って来て3週間位に成ります。今日は地元札幌で良く行くお店を数店ご紹介したいと思います。1つはサンドイッチ工房サンドリアさんです。こちらは札幌市中央区南8条西9丁目東屯田通り沿いの本店と北区屯田6条4丁目4-25に有ります屯田店と2店有ります。数種類のサンドイッチが置いて有って、値段も安めでめちゃくちゃ美味しいです。屯田店は朝9時〜17時本店はなんと24時間営業でやってるお店なんですよ!次に北区麻生町4丁目12-14に有ります!まんぞく弁当さん。こちらはお弁当の量が半端ないのです。1キロ弁当や2キロおにぎりなどかなりのボリュームの有るお弁当が売ってます。ここ最近、北区北13条西3丁目2-27にも2号店も出してまして、とにかく人気のお弁当屋さんです。そして最後に北区篠路町篠路394-148に有ります、ラーメンの蘭(あららぎ)さん!このお店は夏場のみの営業で、しかも土日しか開けないお店です。蘭さんの定番はとんかつののっかったカツラーメンで、醤油と塩が有ります。1日60食限定で、スープが無くなり次第閉店と成ります。そんな感じで3店ご紹介しましたが、ラジオを聴いてる皆さん!良かったら札幌に来る事有りましたら是非行ってみて下さいね✌️ちなみにまんぞく弁当さんとラーメン蘭さんはXのアカウント有りますので、良かったら見てみて下さいね‼️


僕はあまりダンディジョークは言わないけれど、鉄南さんは本当に凄いと思います(BOCO)
ぽつんと一軒家でしょうか?(DJ BOCOさん、TeFu.)幸福駅と書いてあります(仏太
覚えていてくれるの感動しちゃいます。ありがとうございます!(TeFu.)応援が力になる(仏太
仏太の名前がない!最近の流行り?笑(仏太
いつも温かいメッセージありがとうございます!(TeFu.) フキノトウ味噌でご飯が進みました(DJ BOCOさん)米に合うということは日本酒にも合う(仏太
子供が喜んでかき混ぜそうです(TeFu.)溶ける前にチョコ200g食べちゃいそう。そして牛乳を飲む。笑(DJ BOCOさん)簡単そうで感動です(TeFu.) 六花亭はマルセイが多いからチョコマロンは貴重ですね。地元のものを好きになってもらうと嬉しいですね。送ってあげなさい!笑(DJ BOCOさん、TeFu.仏太
サンドリア知ってます(DJ BOCOさん)
2kgおにぎりだと背中に背負う感じですよね(DJ BOCOさん)
カツラーメン好きです。やばい!捨てがたいです(TeFu.

Music4: LEGEND(彩羽真矢)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございました!

特別記念番組11周年
いつもメッセージありがとうございます!
ボブチャンチンさん:11年おめでとうございます。12年13年と細かいこと言わず60年70年、10万50年ぐらい頑張って下さいね。300年ぐらいはお付き合いできるよう頑張ってみますかね。大阪、桜が満開だったり7部咲ぐらいでした。例年なら地区まるっと満開とかなるんですが、3月の寒さの影響かバラバラですね。あとお花見時期なのに曇りばっかりでイマイチ映えないといいますか。曇りだと桜の色が吸い込まれてしまうんですよね。ちょっと残念。でも綺麗ですよ。台湾、マグニチュード大きかったですよね。建物がひしゃげたり被害も出てますよね。災害大国の日本をいつもたくさん心配してくださる台湾のみなさんの被害が少なくて、一日も早い日常が戻りますように。沖縄のみなさんも怖かったと思いますが、警報の数値と違っててよかったです。実は東北に6月にお手伝いに行った時に余震で5強、津波注意報が出たことがありまして、数10センチだったのですが、注意報出てる間ずっと防災無線でサイレンがなってまして、まあ〜怖いんですよ。今回3mなんて出てたから怖かったと思います。普段から準備しとかないとだめですね。まだ今年4月なのにいろいろありますね。是非とも平穏な日常が続くことを願いたいです。北の大地、桜楽しみですね。まだ先ですかね。リクエストは以前かけて頂いた彩羽真矢さんのレジェンドをお願いします。ももクロさんと共演が続きまして、ももクロの春の一大事ってライブの外のステージでのライブが決まりました。で、4月の5日がお誕生日、えっと永遠の30歳だそうです。おめでとうございます。どこかで聞いたようなw(写真添付)
J姐さん:今夜はフリートークとか。TeFu.ちゃんのXを覗いています。手が美しくて長い。そして足が細くて綺麗。全てが美しい。見つけてきてくれた仏太さんに感謝です。これからも素敵な歌聞かせてください。さて…いつもの風さん。ロスでアルバム制作中かな?それで全国のFMのランキング番組に1位のお礼メッセージを送ってくれていました。残念ながら、この番組は風さんには届いて無いようで、メッセージは来ないですね。(きたら 逆に怖いわ..)「 満ちてゆく」いつも通り全ての欲から手を離す、軽くなる、満ちてゆくと歌っています。ミュージックビデオだけで心に響きます。車椅子に乗るシーンは下手っぴですけど。
ぴっぴ☆さん:番組11年目突入、500回記念?(間違ってたらごめんなさい)おめでとうございます。最近はちょっとお仕事が忙し過ぎてなかなかメッセージする余裕がなくてごめんなさい。本日も取り急ぎお祝いメールだけで失礼します。でも番組は毎週楽しませてもらってます。ありがとうございます。これからも応援してますね!
そらっぴぃ〜さん:食KING食QUEEN11周年おめでとう御座います!!フリートーク何話そうかなぁ〜あ!ふみっしー有から先週メッセージ読んで下さり有難う御座います♪との事です!ふみっしー有さんは釧路に踏み踏みに、私も釧路に春休みの娘と行って来ました♪久しぶりの釧路は2泊!釧路の知人と久しぶりに会って一緒にLive&bar釧路ガソリンアレイさんでガンボライスと濃厚チーズケーキを食べました♪ガンボライスはマスターでミュージシャンの藤田たかひろさんのオリジナルの味!このガンボはガソリンアレイでしか味わえないので皆さん是非!お昼もやってますよ〜。翌日はホテル側の泉屋総本店で泉屋風を食べました!昔、藤丸社食で食べた藤丸風スパゲッティを思い出す味!おそらく藤丸風は泉屋風が原点だと思いました!夜はイオマンテというレストランの一階にカフェスペースがありそこでパフェを食べました!帰りは恋問館で海を眺めて写真撮影🎶行きも帰りも青空で良い小旅行でした♪後ほどXにポストします♪
ゴルフパパさん:今日 、食事、北の勝行きました。日替わりで、500円ラーメンとカレーライスセットでしたね。
クリスタルさん:番組11周年、おめでとうございます💕仏太さん❢今夜は、キリ番ゲッターのボコさんと、笑い声が素敵なてふさんと共に、お祝いが出来て、何よりですね〜。そうそう〜てふさん❢2日の夜のビーフラでのつむぎさんとのライブは、今回も、とってもとっても良かったです💕お二人のトーク力も、ウデを上げていて、ビックリでしたよ〜。仕事の都合がついたら、また、行きたいです〜。それから、ボコさん❢ 先日の「デイ・トラックス」のテーマが、「ご飯のお供」だったときに、ボコさんが、オススメしていたセブンイレブンの「かけるキムチ」を今日買って来ました〜。冷蔵品なので、漬物コーナーにありましたよ。丸いパックです。早速、先ほど、冷や奴と、ひきわり納豆に、それぞれかけて食べてみました〜。キムチが細かく刻まれていて、すぐかけれるのが良いです。どちらも、とっても、美味しかったです💕辛いものは大丈夫なクリスタルですが、かなり本格的に辛いなぁ〜と思ったので、辛いものが苦手な方やお子様はやめた方かいいと思います〜。今度は、炊きたてご飯にかけて食べてみますね〜✌。ボコさん、美味しいものを紹介して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m(写真添付) みはたくさん:食食放送開始11周年おめでとうございます。今日は食のテーマじゃないフリーメッセージですね。いまくじら肉の北海道産が店頭に並びました。いよいよくじらの刺し身の北海道産が食べられる時期がやってきました。ほとんどは南氷産の海外からやってきたくじらですが北海道産で水揚げしたくじらはみずみずしくて美味しいんです。味は断然北海道産がうまいです。今日釧路のフクハラで北海道産くじらの刺し身を買って食べたらめっちゃ美味しいかったです。
あきやんさん:本日の放送はフリーメッセージなんですね!時間が有るとTikTok動画を見てるんですが、最近見て驚いたのが、串に刺したみたらし団子を、うどんに乗せて頂いてる方や、そういった物を頂けるお店が有るみたいで、検索する色々と出てきますね!ボクシングトレーナーの亀田史郎さんが、TikTok動画をされてて、インスタントのきつねうどんのどん兵衛に、ヤマザキのみたらし団子を乗せて頂くのがこれからの流行なんですよって言ってました。確かにお揚げさんは甘いですから合うかもしれないですね?この様な食べ方は、仏太さん、TeFu.さん、DJ BOCOさん御存じでしたでしょうか?


桜、いいですね(TeFu.)写真がブワーッと凄い(仏太
(MV)そうなんですね。最後まで見てみようと思います(TeFu.
12年目突入、554回目(仏太)来週555回で木曜BOCOペンです(DJ BOCOさん)
既にガンボライスがアップされてます。美味しそうです(DJ BOCOさん、TeFu.
ラーメンとカレーライス、まるでTeFu.と仏太みたい(仏太
(かけるキムチ)とても食べやすいです(DJ BOCOさん、TeFu.)情報が役立っている(仏太
クジラ、この前食べた(仏太) うどんにみたらし団子は知らないです(DJ BOCOさん、TeFu.仏太

「ごちそうさまでした!」

サンドリア本店
札幌市中央区南8条西9丁目758-14
011-512-5993
https://www.s-sandwich.com/
24時間営業
12月31日〜1月2日休み

サンドリア屯田店
札幌市北区屯田6条4丁目4-25
011-788-4495
https://www.s-sandwich.com/
7:00-17:00
12月31日〜1月2日休み

まんぞく弁当麻生店
札幌市北区麻生町4丁目12-14
https://twitter.com/manzokubt
https://www.instagram.com/manzokubt/
11:00-14:00, 16:00-19:00 (売切終了)
月曜、木曜定休

まんぞく弁当北13条店
札幌市北区北13条西3丁目2-27トミイビル
https://twitter.com/manzokubt13
https://www.instagram.com/manzokubt/
11:00-19:00
土曜、日曜、祝日定休

(あららぎ)
札幌市北区篠路町篠路394-148
011-773-3918
https://twitter.com/araragi1973
10:30-14:00
月曜〜金曜定休

LIVE&BAR 釧路ガソリンアレイ
釧路市川上町4丁目1-11野口ビル2F
0154-23-8244
https://www.facebook.com/kushirogasoline/
https://www.instagram.com/gasolinealley_kushiro/
11:00-16:00 (LO15:45), 18:00-25:00
日曜定休

泉屋本店
釧路市末広町2-28 2F
0154-24-4611
https://kushiro-izumiya.com/
11:00-20:30
不定休

Iomante
釧路市末広町2-23
0154-65-1802
https://i-omante.com/
18:00-23:00 (LO21:00)
月曜定休

恋問館
白糠町恋問3丁目3-1
01547-5-3317
https://hokkaido-michinoeki.jp/michinoeki/263/
9:00-17:30
水曜定休(祝日営業、翌日休み)

北の勝
帯広市西17条南3丁目11-8
0155-38-5100
https://twitter.com/kitanokatu0
11:00-23:00
不定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

参考サイト・ブログ
HOME MADE 家族
FRUITS ZIPPER
FRUITS ZIPPER (ASOBISYSTEM Co., Ltd.)
コトノハノウタch。(TeFu. YouTubeチャンネル)
六花亭
彩羽真矢すっぴんチャンネル

おかわり第466回(2024年4月4日木曜日)

おかわり第466回は2024年4月4日木曜日朝7時から
第553回(2024年3月28日木曜日)
の放送分です。

食KING食QUEEN十勝(おかわり)
毎週木曜日 朝7時から8時までの1時間
FM WING 帯広76.1MHz
内容は前週の木曜日(7日前)の再放送です。(原則)

本放送・生放送
毎週木曜日 19時から20時まで1時間です。

次回(4月4日分)の予定


次回(2024年4月4日)の放送は
特別記念』(とくべつきねん)
というコーナーで、トークしましょう!
番組11周年ですが、何についてというのではなく、
テーマフリーで楽しく放送できたらと思います。
実はフリートークは番組始まって以来初めてなので、
今からとても緊張しています。笑
アシスタントTeFu.に加え、キリ番ゲッターのDJ BOCOさんをお迎えします。
我々のトークも炸裂させますが、
皆様からの熱い声援もお待ちしています!
勿論、聴くだけ、というのもありです!

いつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

E-mail; fm761@fmwing.com
FAX; 0155-24-6699
Letter; 〒080-0802帯広市東2条南11丁目FM WING
X (旧Twitter); #食K食Q


FM WING
ホームページはこちら

FM WING