仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第335回(2019年11月11日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:台湾でシェントウジャンを食べられなかった(仏太)先週映画の話(RYO)木曜ラジトレ担当(りんご先生

カルテNo087(再掲、一部修正)
名前: リンゴ先生
年齢: 40代前半(熟している年代)(初診時)
性別:
出身: オホーツク方面
好きな食べ物: 焼鳥
診断: 焼鳥が先かパーソナリティーの玉子が先か症候群
治療: 脳も身体も令和FuにFull回転させてラジオDE体操を広げてください
メモ: 7月4日〜隔週木曜日15:30〜15:40みんな一緒にラジオDE体操「らじトレ」FM WING)新番組
地域に住む高齢者の方の健康な体作りを目指し、自宅でも簡単にできる体操を紹介する、健康情報番組
オリジナル体操をラジオの前で踊っちゃおう!
ラジオを聴いて、頭(脳)も体も動かしましょう!
第317回(2019年7月1日月曜日)『医食同源』でリンゴ先生のこと
第333回(2019年10月28日月曜日)『食之雑談』でMr. ひでじい、しんちゃんと料理のサシスセソの話

Music1: こんなに好きになっちゃっていいの?(日向坂46)
あおいの父さん、リクエストありがとうございました!

前回メッセージありがとうございました!
lalalaさん:競艇にはクラス、グレードがあります。SGはG1の上で優勝賞金役3000万です。迫力、スピードが違います。1位は簡単ですが、2着、3着が難しいですね。
るいさん:銭湯で冷水ぶろの横にある蛇口を上向きにして水を飲んでいた年配の人はすごい勢いで水を出していたので、口元から跳ね返った水がドドドドッとはねてました。さて、気分を変えて、数年前札幌での楽しいひと時を詠みました。
光と影 愛と平和の シャガール展 札幌の街 余韻楽しむ
あおいの父さん:伊丹十三監督のタンポポでオムライスを作るシーンがあります。ゆるゆるのオムレツをケチャップライスの上に乗せ、ナイフで切って広げていくタイプでした。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:ジブリ映画のジブリ飯。目玉焼きのせトーストや小さな姫リンゴ。ルパン三世の銭形警部のカップ麺やルパン達が食べ散らかすカップうどんがなまら美味そう。クレイマークレイマーの親子の朝ごはんでトーストを焦がし、目玉焼きを駄目にしてしまうシーンは泣けました。

医食同源スカーレットじゅんさん
カルテNo093
名前: スカーレットじゅん
年齢: 17才
性別:
出身: 帯広
好きな食べ物: 唐揚げスープクリームシチュー
診断: 松永やすしの刺客症候群
治療: 機械操作を覚えて、木星や火星のトークをしに来てください
メモ: 時々木星に行く
隔週火曜日19:00〜20:00松永やすしでございますFM WING)アシスタントディレクター・ミキサー

Music2: 銀河鉄道の夜(GOING STEADY)
ゲスト・スカーレットじゅんさんのセレクトです。

ミスドインフォーメーション
コク深ショコラの甘い誘惑。

美級美食スープ、汁物
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:北見のオニオンスープを先日初めて食べました。マジで美味いです!お土産用だけではなく、普段の食事用に買うのも良いです。お湯を入れた後、おろしニンニクとブラックペッパーをちょっと足して食べるのが好きです。

オニオンスープをカレーに使います。(りんご先生
ライブの後、ネカフェのドリンクバーでオニオンスープ、コンポタージュが美味しいです。(スカーレットじゅんさん
ポトフ、ミネストローネが好きです。(りんご先生

Music3: 道しるべ(EXILE ATSUSHI)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

美級美食スープ、汁物
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:豚汁が好きです。野菜と豚肉と味噌でできるからかんたーん!旦那が食べてみたいのは南部煎餅のせんべい汁だそうです。
るいさん:今回は川柳
どこまでも 線路は続かない 行き止まり
十勝の夜 見上げなくとも 星目の高さ
今や北海道は幹線しか残ってない。星は見上げるものでしたが、帯広に来てから見上げなくてもたくさん見えることに感激したものです。
なっちゃんママさん:台湾かき氷食べましたか?パンプキンスープ、コンソメチキンスープが美味しいです。

せんべい汁食べたことないです(スカーレットじゅんさんりんご先生RYO仏太
パンプキンスープ好きです。(スカーレットじゅんさん

Music4: 子供達を責めないで(伊武雅刀)
スカーレットじゅんさんのセレクトです。

美級美食スープ、汁物
いつもメッセージありがとうございます!
kukkyさん:スカーレットじゅんさんは松永さんの番組で名前をつけたのでは?コーンポタージュ好きです。パンをつけて食べるのも幸せです。
ナガッツガワのショーンパーマーさん:アンディ・ウォーホールのスープ缶の絵画。ハインツのコーンスープが好きです。スープカレー、つけ麺など苦手なイメージです。ラピュタ主人公パズーが買う肉団子入りスープ、カリオストロの城で食べ散らかすきつねうどんの汁が滴る揚げも美味しそうです。新婚旅行、トマムで食べた石狩鍋のスープもなんまらうまかったべやあ。
RYO仏太 スカーレットに りんごさん 食K食Qいい味 出汁がきいている
ぴっぴさん:私も先月台湾に行きました。シェントウジャン、めちゃめちゃ美味しかったです。かぼちゃスープ、オニオンスープ好きです。北見のオニオンスープ美味しいですよね。コンソメ代わりに使うことあります。夏に家庭菜園の野菜を使ってミネストローネを作りました。

名前は番組で募集してコーヒー牛乳さんがじゅんとつけてくれました。(スカーレットじゅんさん
固くなったパンに霧吹きをかけてレンジでチンしてスープにつけるといいです。(スカーレットじゅんさん

Music5: あなたにサラダ(Dreams Come True)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございました!

美級美食スープ、汁物
いつもメッセージありがとうございます!
ミスター鉄南さん:CAさんにブラックコーヒーをお願いしたらりんごジュースをいただきました。アシスタントりんご先生じゃなく、アテンダントりんご先生だったのでしょうね。今夜は歓迎会なので再放送を楽しみに聴きます。
サボリスキーさん:本日お昼の情報バラエティさぼりすきーで仏太という人から誤情報メールがきました。とんだ煮え湯を飲まされました。罰として木曜日まで毎日2通メッセージを送ってください。1通は連帯責任ですよ、RYO。
ボブチャンチンさん:汁物、煮物にマロニーを入れます。透明なスープが合いそうです。コーンポタージュには入れたことがないですが。
るいさん:ポトフやミネストローネ大好きです。

Music6: 川(in the soup)

美級美食スープ、汁物
いつもメッセージありがとうございます!
ぶたのはなこさん:サボリスキーさんのメッセージうける!2通余裕だべ。
lalalaさん:スーパーやコンビニで売っているたらこスープスパゲティをすすりたい。

ホーリーさんのお店(ホーリーズ)に行ったことを言えませんでした。(スカーレットじゅんさん

「ごちそうさまでした!」

参考サイト・ブログ
日向坂46公式サイト
日本橋たいめいけん
GOINGSTEADY
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
EXILE ATSUSHI
EXILE
伊武雅刀
DREAMS COME TRUE
In the Soup Official Website

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING