仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝[十勝の"食"に密着]FM WING帯広76.1MHz

第333回(2019年10月28日月曜日)

「いただきます!」
オープニングトーク:本日ゲスト豪勢(仏太)よく使うソースはたこ焼きソース(RYO)年が若い順に座っています(Mr. ひでじい)木曜15時30分ラジトレ担当です(りんご先生)月曜日医療なんちゃら福祉へっちゃら、金曜日うい・らぶ・さぶ・かる・ちゃ〜担当です(しんちゃん

カルテNo021(再掲・一部修正)
名前 しんちゃん
年齢 33
性別
出身 音更生まれ、帯広育ち
好きな食べ物 ラーメンカレー
診断 ラーメン、肉、カレーをくれよんしんちゃん
治療 ラーメン、肉、カレー、カレー、カレーで、健康に気をつけて大食いを続けてください。
メモ 毎週月曜日14時30分〜14時50分「医療ナンチャラ!福祉ヘッチャラ!」(FM WING)(Day Trax内)
毎週金曜日20時30分〜21時「うい!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜!」(FM WING
インデアン長崎屋店でバイトした経験あり。
鍋奉行にして、鍋将軍にして、鍋職人。鍋会は必ず2鍋用意する!
カルテNo021 しんちゃん(過去の出演記録)

カルテNo057(再掲・一部修正)
名前: HIDE-ZII(ひでじい)
年齢: 38(初診時)
性別:
出身: 奈井江町
好きな食べ物: ホッケの開き、宗谷のもずく、港町の新鮮な魚介類
診断: アイスホッケーもホッケの開きも応援する病
治療: これからも魚介類新鮮なものを食べつつ教えてください。
メモ: FM WING市民パーソナリティー 不定期出演中
wood beat studio(楽器などのミニチュア制作)
第282回(2018年10月15日月曜日)『特別記念』でうのっちさん、CODYさんと北海道の食の話
第309回(2019年5月6日月曜日 振替休日)『特別記念』で令和最初の放送・GWの食
第320回(2019年7月22日月曜日)『甘味王国』で釣田清一さんとケーキの話

カルテNo087
名前: りんご先生
年齢: 40代前半(熟している年代)
性別:
出身: オホーツク方面
好きな食べ物: 焼鳥
診断: 焼鳥が先かパーソナリティーの玉子が先か症候群
治療: 脳も身体も令和FuにFull回転させてラジオDE体操を広げてください
メモ: 7月4日〜隔週木曜日15:30〜15:40みんな一緒にラジオDE体操「らじトレ」FM WING)新番組
地域に住む高齢者の方の健康な体作りを目指し、自宅でも簡単にできる体操を紹介する、健康情報番組
オリジナル体操をラジオの前で踊っちゃおう!
ラジオを聴いて、頭(脳)も体も動かしましょう!
はんかくさい変な介護士のブログ
第317回(2019年7月1日月曜日)『医食同源』でリンゴ先生のこと

パーソナリティー

Music1: かわいいひと(ウルフルズ)

いつもメッセージありがとうございます!
るいさん:
君のいない 季節の移ろい 色がない 色づく時間(とき)を 君と過ごしたい
若かりし頃、よく通ったものです。残っている記憶は芋煮とラ・フランスと地酒が美味しかったこと。

ラ・フランス嫌いです(Mr. ひでじい

食之雑談料理のサシスセソ
日本のABCの日→あいうえお→料理のサシスセソ(仏太
料理のサシスセソは砂糖、塩、酢、醤油、味噌です(しんちゃんりんご先生
最高のカレー、しびれるほどのカレー、素敵なカレー、世界一のカレー、そんな人間に私はなりたい!(仏太
目玉焼きに何をかけますか?胡椒とソースです。(Mr. ひでじい)醤油をかけます(りんご先生)胡椒、塩、醤油です(しんちゃん)醤油とマヨネーズ(RYO
醤油はスプレータイプでかけます(りんご先生

Music2: どす恋物語 ~あなたの笑顔にごっつぁんです~ (さしすせそズ)

ミスドインフォーメーション
misdo meets 新宿中村屋 THEグルメパイ

食之雑談料理のサシスセソ
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:RYOちゃんは目玉焼きに美味しくなあれって魔法かけますよね。
サ(さ)ボリスキー 食(し)KING食QUEEN十勝 マリーンの音楽大好(す)き 堂々モノノフ宣(せ)言! 出ない(笑)ミキサーのそ(そ)のちゃん
昔から基本的に薄味か素材に少しの塩かな。
サヨリ 〆鯖 鱸(すずき) セイゴ(鰤の途中) そんな盛り合わせ

ミスター鉄南さん:本日の医療なんちゃら福祉へっちゃら参考になりました。今夜はMr. ひでじいの話をたっぷり聞きたいです。
なっちゃんママさん:1日暖かく午前中にチューリップの球根を植えました。来春楽しみです。今年は南瓜が豊作なのか南瓜をいただくことが多いです。塩煮込みしてシナモンをかけてデザートにしたり、南瓜を器にしてグラタンを作ります。

個人的にパイは2つでいい(Mr. ひでじい

Music3: 君だけのTOMORROW(前田亘輝)

食之雑談料理のサシスセソ
いつもメッセージありがとうございます!
ぴっぴ☆さん:台湾旅行でタピオカドリンク、小籠包、東坡肉が絶品でした。昨年から手作り味噌を仕込んでます。今年春から食べ始めています。音更名産の大袖振大豆を使用して米麹で仕込んだお味噌。無添加でやさしいお味です。一度使い出すと他のでは物足りなくなっちゃいます。
kukkyさん:Mr. ひでじいが嫌いなラフランスが山形から毎年頂きますが、非常に美味しいです。昨年は食べきれず腐らす前にラフランスジャムにしてみたら、これまた美味しかったです〜!調味料に関しては、私は塩麹、醤油麹を欠かさず作ってますよー。作り始めて7年くらいになります。どんな料理でも使ってます!

自分で味噌を作ったことがあり、同じ感覚です(りんご先生
北海道白味噌、西表は味噌文化はあまりない、その土地々々で違いますね(Mr. ひでじい
ブラックベリーでソースを作ります。色が好きです(Mr. ひでじい

Music4: カサネテク(中村千尋)

食之雑談料理のサシスセソ
いつもメッセージありがとうございます!
あおいの父さん:札幌の餃子製作所で一人呑みします。テーブル調味料の千鳥酢が美味しいです。酸味マイルドで優しい味です。この酢に胡椒を振って餃子にたっぷりつけて食べます。京都老舗のお酢屋さんで作っていて、先日北見のカルディで売ってました。チャンスがあったらお試しください。
スイデンコウベさん:好きな調味料は豆板醤、コチジャンなど味噌系です。政治的には色々ある隣国ですが、これらは元気になります。文化だけでなく平和に手を取り合いたいものです。

餃子会やってます(しんちゃん
餃子大好きです(りんご先生
ラー油2滴、その周りに醤油、更に周りに酢がいいです(りんご先生
餃子のタレより餡にこだわります(Mr. ひでじい

Music5: Fish Fight!(野猿)
ナガッツガワのショーンパーマーさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談料理のサシスセソ
いつもメッセージありがとうございます!
ナガッツガワのショーンパーマーさん:RYOちゃん、仏太さんは悪くないよ。私の文章が良くない。ね、Mr. ひでじい?
ほしぞらかたぐるまさん:すべての料理に合うのはメンツユだと思います。プロの味っぽくなります。札幌で初めてカレーに餃子が入っているのを食べた時、意外と合っていると思いました。
ボブチャンチンさん:ハロウィンは本来月末ですが、土日仮装を見かけました。地元のインターナショナルスクールのお子様たちがめっちゃ可愛い仮装をして、ネイティブな発音でtrick or treatと言ってましたが今年は見てません。土曜日朝電車で、ハロウィンパーティー明けの完成度の高いピエロが寝てました。JOKERを思わせて怖かったです。また、ウォーリーが沢山いて、ウォーリー以外をさがせってことかと思いました。
ミスター鉄南さん:なまら嬉しいです。

すき焼きのタレを使って手抜き料理(RYO
どんなら手抜きでも美味しい・・・さぬき(手抜き)うどん(Mr. ひでじい
ジャコランタンを作りました(りんご先生

Music6: Sugar Sugar (The Archies)
ボブチャンチンさん、リクエストありがとうございます!

食之雑談料理のサシスセソ
いつもメッセージありがとうございます!
アザミ嬢にお世話になりたい病人さん:さっき特急おおぞらに鹿がぶつかり、15分遅れで帯広に到着しました。私はバターです。じゃがバター、たらこバターなど色々使ってます。
LaLaLaさん:昔競艇で教育費を沢山使いました。下関競艇当たりました。

「ごちそうさまでした!」

SAPPORO餃子製造所 札幌BRIDGE店
札幌市北区北6条西5丁目1-12サツエキBridge1F
050-5595-4615
11:00-23:30 (LO23:00)
無休

参考サイト・ブログ
ウルフルズ オフィシャルサイト : ULFULS.com
ミスタードーナツ
misterdonutjp(YouTube)
TUBE : OFFICIAL WEBSITE
中村千尋 OFFICIAL WEB SITE
千鳥酢について(村山醸酢株式会社)
カルディコーヒーファーム [KALDI COFFEE FARM] 公式サイト
The Archies

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


FM WING
ホームページはこちら

FM WING