打ち合わせ

9月13日日曜日に仏太の職場でお祭りがあり、
仏太はその実行委員長を仰せつかっている。
地域住民との交流を少しでも持ち、身近な存在でありたいと思っている。
お祭りは手作りで、限られた時間なのだが、
それでも普段の仕事の片手間に用意をして、
当日もみんなボランティア精神で動いてくれる。
本当に有り難いことだ。
今年も成功させたいなあ。(今年が第9回)

夕食
その中で一つの出し物(イベント)を仏太が中心になって担当することになった。
たった3人で行うことなのだが、これも打ち合わせが必要。
で、メンバーの一人Sさんのお宅で夕食をいただきながら打ち合わせ。
仏太がお邪魔したときに、もう一人のメンバーUちゃんが既に来ていた。

豚汁
なんまら美味しそう!
豚汁をいただいたら、本当に美味しい!
この頃には、Sさんの娘さんMちゃんが帰ってきてた。
Sさんは仏太と年がほとんど変わらないのに、もう社会人の娘さんがいる。
Mちゃんも我々の話に非常に興味を持って、加わってくれた。

なすとちくわのカレー風味
このなすとちくわはなんとカレー風味だったのだ。
「仏太にカレーを出すのは、なんだかできなくて。」
といいながら、しっかり好みのカレーを用意してくれるなんて最高。
そして、これ美味しい。
また、新しいカレーのレパートリーができそう。
あざっす!!!

紅茶
食後にお茶(ちなみに紅茶)をいただき、ゆっくりとしながら、
本格的に打ち合わせにはいる。
仲間内なのでほどほどなのだが、
コンピュータで簡単にプレゼンしたり、資料を見て打ち合わせた。
実技のあることだから、それは本番前ギリギリになって
もう一度集まろうということになった。
Sさんの息子さんケントデリカット君(仮名)も帰ってきて、食欲旺盛だ!

食後のデザート
食後のデザートUちゃんが用意してくれた。
甘党だというUちゃん。
なるほど、こういうのが好みなんだね。
美味しいよ、これ。
仏太は辛党だけど、甘いものも意外と食べる。
Uちゃん、あざっす!!!

仏太担当のイベントはめどが立った。
他の部門も頑張っているときいている。
実行委員長としては、各部門が力を出し切って、
お祭り自体を盛り上げて、成功に導きたい
勿論、仏太の力ではなく、みんなの力で!
お祭りの詳細希望の方は仏太にメールください。

I went to Ms S’s house to talk to Ms S and Ms U about worksite festival. It was very valuable.