土日の楽しみ(ふじや)

の楽しみはドライブでお出かけだろうか。
のんびりと家でごろ寝だろうか。
はたまた彼氏彼女とデートだろうか。
仏太はカレーだ。(またかよ。笑)
土日じゃないと来れないところがあるから、
そういうところは突発的じゃなく計画的に狙う。
今わかっているだけで帯広にそういうところが3つほどあるので、
なんとか行ってみたいのだが、一つはタイミングが合わず、
もう一つは忘れがち。(笑)
で、結局、入りやすいところに入ってしまう。
最初に訪れてからもう10回以上になったところ。

外観
ふじやに行く。
最近、仏太であることをカミングアウトしてしまったので、
スタッフやオーナーさんが仏太のことを知っていると思うから、気が楽だ。(笑)
挨拶もなんとなく知り合いって感じで嬉しい。(笑)

カウンター
今回はカウンターに座り、ちょっと待つ。
今回も結構混んでいるのだ。
この位置は、ちょっと厨房の雰囲気がわかる。
が、そのうち考え事をしてしまい、結局よくわからずじまいなのだが。(笑)

チキンカレー1
今回は1日限定10食のチキンカレーがまだあったので、それにした。
もし、なければベジタブルカレーにしようと思っていた。
鮮やかな黄色のターメリックライスは、具材のとコントラストを形成して綺麗だ。

チキンカレー2
チキンをアップにしてみる。
なんとなく斜めになる気取った感じが似合うような気がする。
多分、それは勘違いのかっこつけなのだが、(笑)
ここの雰囲気はちょっと上品な感じがあるのだ。
しかし、親しみやすく、居心地がいい。

チキンカレー3
チーズをトッピングした。
仏太はチキンとチーズの組み合わせも結構好きなので、
比較的一緒に楽しむことが多いと思う。

帰りがけ、ちょっと余裕のできたオーナーのKさんが、お会計に出てくださった。
少し話をして、今後の企みを聞くことができた。
秋くらいに実現する予定のようなので、そのあたりもお知らせできるようになったら、
またこの場で話をできたらいいな。

美味しく満足なランチタイムだった。
ディナータイムもやってくれればいいのになあ。

I went to Fujiya to eat chicken soupcurry. There are only 10 plates of chicken curry a day. I’ve got it.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休