ご褒美スープカレー(Jorro)

今朝、通勤途中、車を運転していたら、
前の車のナンバーが325で
運転手はみつこちゃんかなと思った。
あ、男性だった。笑

そして、後から、今日が3月25日だと思い出した。
月曜日はなんとなくふわふわしている。
地に足がつかないというか(意味が違う)笑
休み気分が抜けないのだろう。

この時期、内地は桜が開花していることが多いような気がする。
しかし、今年は遅いらしく、今朝のニュースでやっていた。
花見といえば、ジンギスカンという道産子なのだが、
社会人になってから一度もやってない気がする。笑

外観
Jorroに行った。
結構混んでいた。
銀行、郵便局などを巡って辿り着いた。笑
久し振りにポケットが怪しくなっていた。
携帯やカードに頼りっきりは良くないと
言い訳して現金を常に持ち歩くたちなのだが、
遂に4桁になってしまったので、お金を卸した。
更に、溜まっていた支払いをした。
それで金融関係をはしごしたわけだ。笑
そんな自分にご褒美を。<おいおい大したことしてないだろうよ 笑

スープカレー1
Jorroカレーを食すのは久し振りだ。
コーヒーだけとか、コーヒーとケーキってのはあった。
調べたら、カレーは半年ぶりだ。
23年9月15日の日記「音更修行(Jorro、塒)」参照。)

スープカレー2
白カレーの豚角煮野菜
トッピングをいくつか。
カレーは白じゃないじゃんという貴方。
正解!なのだが、辛くするとやはり色が着いちゃう。笑

スープカレー3
主役の豚角煮とトッピングしたユキホマレという大豆。
澤穂希という大物、ではない。笑

スープカレー4
もう一つの主役野菜たち。
色々な野菜があって、しかもカラフル。

スープカレー5
玉子は元々入っているのを忘れて、トッピングしてしまった。苦笑

スープカレー6
3個ずつ。
豚角煮玉子が3個ずつ。
交互に食した。笑
全然意識せずに、単に野菜を先に食すイメージでいたら、
いつの間にか、気づいたらこんな感じになっていた。
ふと我に返って写真など撮ってみる。
食事の途中で写メするのはそんなに多くはない。

コーヒー
食後に季節限定のコーヒーを頂いた。
Sakuraという。
今の時期ならではなのだろう。
ただ、北海道の花見はGWのイメージ。
勿論、北海道は広いから、地域差はあるが。
ほっと一息。
素敵な休憩になった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to banks and so on in the afternoon. I need to take a rest so I went to Jorro in Otofuke. It was a hidden cafe. There were some good foods and drinks. I ate pork vegetable soupcurry for long time no eating. It was still so good. I was so satisfied. Thanks a lot.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
日曜定休