流行

昔流行ったカレーの一つに、朝カレーがある。
本当に一時のブームだったのではないだろうか。

天才が朝カレーを食しているから、
朝カレーを食せば天才になれる、
みたいなイメージがあったのかもしれない。
しかし、そんなに人生甘くない。
天才は日々の努力や天賦の才能があるから成しえるのだと思う。

ただ、カレーの成分が体や脳を活性化するのにはいいとか、
朝食をしっかり食すことはいいことだ、
というような観点はあながち間違いではないだろうと思う。
安易にそれだけで、天才になれるとか、体にいいっていう話はおそらくない。笑
そこだけでなく、生活や人生を長い目で見ることも必要だ。

めざめるカラダ朝カレー1
そういうわけで、めざめるカラダ朝カレーという
インスタントカレーをいただくことにする。
一体、前振りの話をしっかり聞いているのかわからないような
突飛な行動はもしかしたら天才かもしれない。
って、おい、自分で言うな。笑
え?こんなカレーあるの?って言うあなた、
消費期限とか賞味期限とかを覗きこんではいけません。笑

めざめるカラダ朝カレー2
食し方の説明を見ると、
そのまま直接温かいご飯にかけなさい、となっている。

めざめるカラダ朝カレー3
もしくは、ルーをのせてからチンするように、と。
後者を選んだ。
まあ、朝カレーだから、手っ取り早くっていうコンセプトもあるんだろうな。
ああ、これ結構行ける。
一つの量がそれほどでもなく、
一箱に二袋入っていたから、また次回も食そう。

Now in Japan many people know the breakfast curry. I have known since I had remembered. I ate Waking Up Body Breakfast Curry for this breakfast. It was an instant curry. It was mild and gentle for our body.