カレーと紅葉を愛でる(かわい)

家族旅行で新得に行くのだが、
その前に鹿追で観光をしようということになった。
同じ十勝でも観光するところが幾つかあるのはありがたい。
で、その前に腹ごしらえ。

外観1
森のキッチンかわいは超久しぶりだがしっかり覚えている。
10年1月31日の日記「鹿追ツアー(おふくろさん、かわい)」参照。)
この看板は新しくなっている。
ちょっと色がしっかりして可愛い。

外観2
駐車場に車が数台あり、
あ、先客がいるとわかったのだった。
この前来た時は、他の人達はいなかったと記憶。
まあ、時間帯が違う。
調べると、なんと13年9ヶ月ぶり。
10年1月31日の日記「鹿追ツアー(おふくろさん、かわい)」参照。)
しばらく来てなくてごめんなさいだが、
その間ずーっとやっていてくれたことに感謝。
それだけ人気があるってことだ。

中
中は大きく変わってない気がした。
大きな白樺の樹、模様が描かれた天井。
テーブル席は2つ既に埋まっていた。
その後もどんどん来て、最終的に満席状態。
更に待つ人が2組は出ていた。
その後、入れ替わったりしたが、凄い人気。
スタッフさんが待ちますと言っても、
実際にそのまま待つ人がほとんど。

サラダ
野菜サラダを別オーダーで頂いた。
ベジファーストのマイルール通りとなる。

シーフードカレー1
シーフードカレーにした。
家族にはハンバーグカレーにするかと思ったと言われた。
が、なんとなく今回はハンバーグじゃない気分だった。
パターン的にはハンバーグだったかもしれないと
自分でも思ったが、直感的にシーフードカレーにした。
前回はハンバーグカレーだったのは後から調べてわかった。
流石に13年も経つと覚えてないものだ。笑

シーフードカレー2
シーフードカレーのルーは
程よいピリ辛で、
おそらく一般に言われる中辛じゃないかと予想。
また、シーフードの出汁が出ていると思われた。
すなわち旨味があった。

シーフードカレー3
シーフードを掘り起こしてきた。
エビベビーホタテアサリと種類豊富。
そして、また、ライスともしっかり合っていた。
うん、これもいい!
旅のスタートの修行は充実していた。
気がついたら、全テーブル埋まって、満席状態。
待っている人までいた。
ナイスタイミングで入ることができた。
美味しいカレーは他にもあるのでまた来たい。
あざっす!あざっす!あざっす!

福原山荘1
食後、もう少し足を伸ばして、
福原山荘へ行った。
十勝で紅葉と言えば、真っ先に上がるところだ。

福原山荘2
当初の情報ではこの週末までだったが、
見頃のピークが今日、明日らしく、
見学期間をもう少し延長するようだ。

福原山荘3
福原山荘は何回か来ているが、
今回くらいちょっと映える日は
もしかしたら今回が最高かもしれない。

福原山荘4
人出も沢山で、人が写真に写らないのはなかなかない。

福原山荘5
みんなやはり美を求めているのだろう。

福原山荘6
ただ見ているだけの人もいたが、
やはり写真に修めている人が多い。

福原山荘7
中には、ペットと一緒に撮っていたり、
ぬいぐるみを持参して構図を決めている人もいた。
なるほどな、色々な楽しみ方があるものだ。

I went to Kawai in Shikaoi to eat lunch with my family. I ate seafood curry. All of my family thought I ordered hamburg curry. Last time here, thirteen years ago, I ate hamburg curry.www This time right before curry I ate salad first. Then I ate seafood curry. They were so good. Thank you very much.

森のキッチンかわい
鹿追町瓜幕西28-27
0156-67-2327
10:00-19:30 (10月〜4月-19:00)
火曜定休