第2章 エバー航空

第2章 エバー航空
エバー航空1
チェックインが始まって、
驚いたのはまずは速いってこと。
ダラダラ待っているイメージだったのに、
今はこんなにさっさと進むんだ。
そうおそらくコンピューターの性能が上がっているのと、
パスポートもそれ用に対応しているからだろう。
んで、出てきた航空券がサンリオ仕様

その後、手荷物検査
パソコンを別にするのを忘れた。
アーミーナイフがチェック入った。
というか、それが入っているって気づかなかった。
ガビーン
まあ、でも、今後は旅行には持って行きにくいからしょうがないな。
持っていくなら預けることになると言われ、
それなら、非常にもったいないが破棄を選んだ。
今回の旅行中、スピードアップすべきところが幾つかあるからだ。

かなり早めに中に入った。
14時には座って休む。
PCで日記を書いたり、お茶を飲んだり。
少しガイドブックを見る。
しかし、なんだか眠い。笑
ある種の緊張だろうか。
もう、おだっている時間帯は過ぎ去った。
おだちすぎて疲れたか?笑

ちょっと遅れて搭乗手続きが始まった。
ZONE3だったので一番最後。
エバー航空2
やっとZONE3!!!笑
まあ、こんなものだろう。
しかし、荷物は乗せられた。

エバー航空3
機体もサンリオ仕様
子供達は喜ぶだろうなあ。
ってか大人でも好きな人がいるから、
好きな人は喜ぶだろうなあ、が正しい。笑

エバー航空4
席に座ると、目の前にミニモニターがある。
全員だ。
前の席の背もたれについている。
そこに案内が出たり、映画を見ることができたり、
なんとゲームもできるようになっている。
しかし、仏太はそれらは興味なく、PCで日記書き。笑
そのうち画面は強制的に例の映像となる。
フライト案内、安全ための説明などなど。
これって今、しっかり見てもらうために、
各航空会社が面白おかしく(?)工夫していてくれる。
台湾のEVA航空(エバー)は初めて乗ったが、さすがだ。
確か世界で5本指に入るらしい。
案内もよくわからないが綺麗なダンスをしながらという
斬新なアイディアの中で行われた映像だった。
あ、それはキティちゃんではなく、実際の男女6〜8人位の大人だった。笑
フライトはどうやら3時間45分らしい。
途中、フライト状況などもこの画面で見ることができて
それは時々チェックして見ていた。
席41Dは通路側で、すぐ前、横の席がいない!
安全のためなんだろうか。
すぐ近くのCAさんが脚を広げていたり、組んだりするのはいただけなかった。笑
いや、喜んではいない。笑

エバー航空5
やっぱり機内食が出た。
そうそうこんな感じ。
前の海外旅行は、返還前の香港と中国本土、
韓国、ベトナム、アフリカなど。
で、国際線だとやはり機内食が出ることが多い。
今回、チキンと生姜焼きのどちらか。
それを選べるだけ凄い。
事前登録で、宗教の規定に沿った食事もあるようだ

エバー航空6
チキンにした。
焼きそば風と野菜炒めが一緒になっている。
普通に美味しい。
フルーツは3色で、
リンゴ、パイナップル、キウイ。
パンはロールパン
カステラは森本だ。
おお!
白ワイン2杯いただいた。
おかわりいりませんかと来るのだ。
CAさんが困っているなら人助けしないと。笑
サラダは好きなレンコンが入っていて満足。

PCをいじったり、画面を見たりしていて、
あまりぼーっとしてなかった。
向こうのおばちゃんがクレヨンしんちゃんを見ていて
なんとなく微笑ましく、ニヤけた。笑
そのうちに窓の外の暗闇の中に少しずつ明かりが見え始めた。

参考サイト
サンリオ
エバー航空
【最新版】世界の航空会社ランキング2019まとめ|ベストエアライン・LCCなど部門別に徹底解説

次章 第3章 台湾に降り立つ

19年11月1日「移動〜台湾旅行1日目」
台湾旅行 大目次