すべきことをしながら(びっくりドンキー柏林台店)

ブラックマンデー法ハッピーマンデー法が施行されてから
日月(人により土日月)の連休が増え、
今回のように、休日-平日-休日というのは減ったと思う。
すなわち、日曜日-月曜日-祝日の火曜日という構成だ。
本日は、その間の平日月曜日。
ラジオがあるので、夕食を摂るならその前後ということになる。
が、前に食事をすると、経験上番組に影響が出る。
あ、勿論これは自分のこと。
他のパーソナリティーさん達がどうかは知らない。
なんとなく喋りが悪くなったり、思考が鈍ったりする気がする。
そして、何より食の番組なので、
満腹よりも空腹の方が、美味しそうに伝えられる!
とはいえ、エネルギー不足になっては逆効果。
なので、まあ、食べたり食べなかったりだ。
(結局、当たり前のところに落ち着くという。笑)

外観
で、今回はラジオの後にびっくりドンキー柏林台店に行った。
やらねばならぬことがあり、遅くなるので、
遅い夕食を自分に許したのだ。
ダイエットの敵の一つ・・・かもしれない。笑
一応自分のルールの中では、22時まではオーケーにしているが、
なるべくなら夜寝る前は止めた方が良い。
やらねばならぬことのために、直ぐに寝られないという言い訳をした。笑

チーズカレーバーグディッシュ1
チーズカレーバーグディッシュにした。
ああ、懐かしいフォルム。
そうそう、これこれ!
札幌の住んでいた時だから、もう10年以上は前に
新さっぽろのびっくりドンキーでいただいたときと
だいたいは変わってなくて同じ様に見える。
ハンバーグサラダライスカレー・・・。

チーズカレーバーグディッシュ2
今回のハンバーグは150gで、チーズをトッピングしている。
ハンバーグとチーズ、チーズとカレー、
そして、カレーとハンバーグも合う。
だからこそ3つの組み合わせも合う。

チーズカレーバーグディッシュ3
カレー自体は子供でも食せる甘さで、
ベースがキーマカレー
こういう万人受けしそうなカレーもまたいいものだ。
夜中ということで、お腹にも優しい。
食しながら、すべきことをしたり、
そういうことができるのも
こういったファミレス感覚の修行場のいいところだ。
が、このすべきことは簡単には終わらない。
今後も努力が必要。

I went to Bikkuri Donkey Hakurindai branch after my radio program. I have had many things to do. So I ate dinner after radio. I ate cheese hamburg curry dish. It was good. And I worked hard.

びっくりドンキー柏林台店
帯広市柏林台南町3丁目15
0155-33-0090
https://www.bikkuri-donkey.com/
10:00-28:30 (LO28:00)
無休

参考サイト・ブログ
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 Blogページ