居心地がいい(あっとほーむ)

「家で」を意味する英語のat home
くつろいで、とか、気楽にというような意味合いも持つ。

外観
帯広にあるあっとほーむはそんな言葉at homeをひらがなにしている。
ひらがなは丸みがあるので柔らかい印象だ。
at homeの意味を更に深みのあるものにしている。

ポスター
入口にポスターが貼ってあった。
ここあっとほーむ秋の陣に参加している。
ブログでもそれを宣言していた。
収穫うどん秋の陣! スタートですV(^-^)V(あっとほーむ)

れんこんつくねチキンカレーうどん1
そのれんこんつくねチキンカレーうどんを注文。
サラダがついてくる。

れんこんつくねチキンカレーうどん2
レンコンはパリッと揚げてるのだと思ったら、
意外としなっとした要素もあり、面白い食感だ。
つくねも美味しい。
温玉が嬉しい。
カレーはトマトがかなり効いていて
スパゲティミートソースっぽい感じが強い。

れんこんつくねチキンカレーうどん3
うどん自体は細麺でつるつるした食感とのどごしが素敵だ。
夢中でずるずるとすすった。

うん、やはりうどんは素敵だな。
カレーも当然素敵なんだけど。(笑)

I went to At Home, a cafe in Obihiro for dinner. I ate curry udon limited in only November. It was good like pasta.

あっとほーむ
帯広市西13条南13丁目1-4
0155-23-7150
http://www.mytokachi.jp/32113211/
11:30-15:00 (LO14:30), 18:00-23:00 (LO22:00)
火曜定休

参考ブログ・サイト
あっとほーむ(ブログ)
十勝穂ドリームネット〜創作うどん巡り・秋の陣