かおりよし(蕎麦二天)

外観
7月に既にオープンしていた蕎麦二天
以前、桔梗があったところにリニューアルした。
昨日から夜営業が始まりやっと行けることとなった。
昼営業だけの時は17時で終わっていたので、
土日しか仏太の選択肢の中になかったのだが、
あいにく用事があったりして行けなかったのだ。

二天カレー1
メニューを見ると、二天カレーとある。
あれ?以前の桔梗の時に比べると高い・・・?
あげ玉ご飯を別にいただいた。

二天カレー2
気付かずに食し始めたカレーつけそばはなんと
エビ、ホタテなど海鮮モノがたっぷり入っていた。
なるほど値段の理由はこれか。
それにしても香りがいい。
持田香織もいいけど、このカレーの香りもいい。

二天カレー3
∞の形の小鉢に小さいおにぎり(ライスボール)とトマトが入っている。
これは途中、もしくは最後に口直し的に使ってとのこと。
へえ、これいいかも。
結局最後にカレーにつけて食した。
途中はあげ玉ご飯を食べながらだったから。

二天カレー4
基本、蕎麦中心なので、当然蕎麦が美味しい。
クロ蕎麦とシロ蕎麦があるそうだが、今回はクロを選んだ。
以前の桔梗の時と変わらずカレーに合った蕎麦。
というよりは、カレーに負けない香りを感じる。
そういえば、カレーはシーフードのお陰か
甘めな印象に変わっていた。
持田香織もいいけど、カレーや蕎麦の香りもいいね。笑

I went to Soba Niten in Otofuke opened on July. It was brand-new and renewal from Kikyou. I ate Niten Curry. It was Tsukemen style curry soba. Curry was tasted by seafoods, for example shrimp. It was good. I like it.

蕎麦二天
音更町木野西通13丁目1-5
0155-30-0210
11:00-14:30, 17:00-20:00
火曜定休

参考サイト
Every Little Thing OFFICIAL WEB SITE