モノノフ(藍鱗)

もののふは漢字で武士と書く。
そう、武士のことだ。
カタカナでモノノフと書くとももクロのファンのことになる。
(カタカナとは限らないかもしれないが)
あ、ももクロっていうのは、最近色々なところで見かけるので
知っている方も多いと思うんだけど、
全力で歌って踊って感動をくれるアイドルのことね。
ももいろクローバーZ
仏太のブログでもよくそのネタを使っているから、
ああ、きっと仏太はモノノフなんだな、って気づいている方も多いと思う。
正直この年になってアイドルを好きになるって・・・・・
って自分でも思ったし、なかなかないだろうなと思っていた。
すると、結構周りに同世代のモノノフいるじゃん!笑

札幌のカレー仲間にもモノノフがいる。
イメージカラーピンクの佐々木彩夏
ニックネーム:あーりん。
札幌のカレー仲間の推しメンはあーりん。
ちなみに仏太は黄色のしおりん(玉井詩織)推し。

看板1
札幌に行った。
カレー仲間と会った。
待ち合わせは、あーりん推しが見つけたあーりん・・・・・
じゃなくて、藍鱗。(あいりん)

看板2
スープカレーってある・・・・・期待・・・・・
あーりんでスープカレーって、とてもいい感じ。
(しつこい?笑)

釣り堀
釣り堀がメインなんだけど、生憎の雨。
仏太は釣りはほとんどしない。
のんびりできて良さそうと思うのだけど。

外観
食事ができるという情報は事前にあーりん推しから入っていた。
他にモノノフではないカレー仲間が2人。
全部で4人で集まった。

カメラ
あ、実はモノノフなんじゃないの?笑
色が・・・・・
(ももクロのイメージカラーは、

スープカレー1
本格!藍原さんちのスープカレーとメニューに書かれていて、
そのまんま本格的だ。
仏太の好きなタイプの味とさらりとしたスープ。

スープカレー2
以前、帯広にあったPRANAというスープカレー修行場で
働いていた人が作っているそうだ。
なるほど、それは本格的だ!
満足。

ここで別行動となった。
モノノフ2人とそうじゃない2人に分かれた。
モノノフ2人は街中へ向かった。

実は昨日8月30日ももクロのあーりんしおりんれにちゃん
札幌に来ていたのだ。
ラジオの企画だったらしいのだが、
このネット社会、情報が回るのは早い。
実際に探して会いに行ったモノノフ仲間も結構いた。
そして、実際に会ったという仲間もいた。
羨ましおりん!笑

で、その時に寄った場所の1つに行ってみようということになったのだ。
Tower Records札幌PIVOT店へ向かう我々。

タワーレコード1
エスカレーターを上ってすぐのところにサインを見つけた。
写真も貼ってある。

タワーレコード2
別のところに個別のサインを見つけた。
おお、私の似顔絵を描いてくれてる!
なんで私の顔がわかったんだ?
(思い込み激しすぎ!おまえじゃないっつうの!笑)

タワーレコード3
同じ事務所の後輩アイドル私立恵比寿中学のポスターに
キャンペーンで来た(7月23日)ぁぃぁぃのサインがあった。
Twitterの情報通り、ひなたの額に「」!!!!!
これはしおりんが書いて、マネージャーのkwkmさんが
芸能界は上下が厳しいってなことをツイートしていた。笑

モノノフというよりヲタってこんな感じか?
キモいと思った方もいるかもしれないが、
仏太もあーりん推しのカレー仲間も
好きなことは徹底するタイプなので、止まらない。笑

外観
夜、琴似へ行った。
以前、情報が入っていたスナック彩夏
ママの名前かと思っていたら違った。
時々「さいか」と読まれるらしいが、「あやか」で正解。
そう、あーりんと同じ名前。
しかも、写真だと看板ピンクに見える。笑
(実際は紫っぽい)

ビール
ビールをいただき、美味しいお通しを食べながら、話し込んだ。
ここはももクロが結成されるずっと前からあったそうだ。
そして、ママはほとんどももクロのことは知らない。
ちょっと教えてきた。笑

外観
♪明けない夜なんかない
でもまだ、夜は明けない。笑
すすきのへ繰り出し、我々2人はガールズバーを初体験。
ももいろパンチというのはももクロ初期(まだZがついてない頃)の
シングルのタイトルにある。
その名前をつけたバー。

ドリンク
店内はももクロ一色。
スタッフの女の子もコスプレでももクロちゃん達を模している。
(スタッフの子達を写真撮るのは禁止されているので写真なし)
カラオケはほとんどももクロの曲。
その時スタッフの女の子達はフリコピ。
(踊りをコピーして踊っている)
モノノフとしては楽しさいっぱいだ。
しおりんカラーの飲み物をお願いした。
確かファジーネーブルだったような。

こうして、本来の目的とは違うことに熱中した札幌の1日だった。笑

I went to Sapporo to do an important thing and eat soupcurry. But today I had done other things with my curry friends, one was a mononofu. First we, four of all, met at Airin in Takino, Sapporo. It was a fishing space but we didn’t fish because it was so rainy.A mononofu is a good fan of Momoiro Clover Z, an idol group in Japan. One of my curry friends in Sapporo is a mononofu and other two are not. A member of MCZ is Ahrin image-colored pink. This shop Airin is similar to Ahrin. So we wanted to go there. And there is a soupcurry, he got the information. We love soupcurry so much, too. We ate good soupcurries and talked about each other so much. We enjoyed. Next we were divided to mononofus and not mononofus. We, mononofus, went to TOWER RECORDS Sapporo PIVOT branch. Three menbers of MCZ came to Sapporo yesterday. So we didn’t meet them. We had got good info from Twitter, they went to TR. So we went there and saw thier autographs and photographs. In the evening we went to Ayaka in Kotoni, Nishi ward, Sapporo. It was an izakaya snack. The name 'Ayaka’ is same as a member of MCZ, Sasaki Ayaka image colored pink. Yes, she is Ahrin! wwwww The name of Ayaka’s Chinese letters were same as Ahrin. A mama of Ayaka was not Ayaka. Her daughter’s name was Ayaka. We drank and enjoyed. At last we went to Momoiro Punch in Susukino, the center of night Sapporo. It is a girl’s bar. Girls, stuffs, clothed in costumes like MCZ and did dance on our singing songs of MCZ. It was a special day for me as one of mononofus.

藍鱗
札幌市清田区有明376-3
011-882-1261
9:00-日没 (土日祝8:00-)
不定休

彩夏
札幌市西区琴似1条1丁目7-16
011-631-8887
17:30-
日曜定休

ももいろパンチ
札幌市中央区南4条西5丁目シャンゼリゼ・ビル3F
011-522-8990
http://www.momoiropanchi.com/
19:00-27:00
無休

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
TOWER RECORDS ONLINE