カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

外観
風月帯広店に行く。
札幌の風月のサイトには載ってないので、直営ではなくフランチャイズなのだろう。
まあ、それは食べる側としては大きな問題ではない。

さて、正直、お好み焼きにカレー味があるとはあまり思ってなかった。
もしかしたら、それは邪道かも、という気持ちが
どこかにあったのかもしれない。
でも、カレー味が合うのは容易に想像ができる。
この前はもんじゃのカレータイプを食した。
14年7月24日の日記「スープカレーもんじゃ(道とん堀音更店)」参照。)

お好み焼き1
ミックスお好み焼きをカレー味にしてください、って頼んだら、
あ、そのカレー味(トッピング)は別のものなんです、と言われてしまった。
がびーん!笑
やっぱ、お好み焼きのカレー味は邪道か?笑
その代わり納豆をトッピングした。

お好み焼き2
まぜまぜまぜまぜ・・・
ぼてっ、じゅーっ!
あ、違う店か。笑

お好み焼き3
さあさ、焼けてきましたよ〜!
なんでお好み焼きを最近食べるようになったかというと、
ラジオでそういう話をしようということになり、
そのあたりの話はもう終わったんだけど、
勢いで食べ続けたりしている。笑

お好み焼き4
で、ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をかけてできあがり!
自分で焼くのも面白い!

焼きそば
人に焼いてもらうのもいい!笑
焼きそばはお店の人が焼いてくれた。
これはカレー味でオーダーできたので、当然カレー味。笑
カレー焼きそばもいいね!
しかもとてもナイスなタイミングで持ってきてくれた。
大満足。

I went to Fugetsu Obihiro branch, but maybe it is a franchise shop. Because it was not on the official Fugetsu web site. I ate okonomiyaki and curry taste yakisoba. Both was so good.

風月 帯広店
帯広市西16条南35丁目1-3
0155-47-0125
11:00-15:00, 17:00-22:00 (土11:00-22:00, 日11:00-21:00) (LO30分前)
不定休

参考サイト
FM WING
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝