幸せ

本日7月12日は、ももいろクローバーZのリーダーであり、
赤担当の百田夏菜子ぉぉおの誕生日だ。
22歳になった。
めでこ(おめでとう)!!!!!
これからもしおりんが愛する夏菜子ぉぉおでいてほしいなあ。笑

そんな22幸せを噛み締めながら、今年も生きていこう!
おい!私かい!笑

仕事がらみで腱鞘炎だろう。
なんだか違う感覚で利き手を使わなければならない。
全然使えないよりはいいのだが、
おそらく使わない方がいいんだろうな、と思ったりする。
でも、手を使える幸せも噛み締められて、
本日は色々な意味で幸せだ。

残り物のパスタを使って夕食。
昨日のラジオでのテーマがパスタ
で、自分で作ることにして、先週から作っていたのだが、
やはり一人暮らしは物が余る。笑
ってことで頑張って消費の日。

カレー炒めパスタ1
いやいや美味しくいただくのさ。笑
ワンパターン化された最近の食事。笑
ビール枝豆納豆でちょっと胃を刺激して、
カレー炒めスパをいただく。
でも、まあ自分では美味しいからいいや。
美味しいものを食すことができるのは幸せだ。

カレー炒めパスタ2
パスタは十勝のユメチカラ(という小麦粉)を使ったスパゲッティ。
おそらくデュラムセモリナを使ってないので、
うどんのような白色。
カレー炒めは、しめじ、玉ねぎ、ピーマン
ちょっと火が通りすぎた。
あ、これは好みの問題。
枝豆好きで、教えてもらった白ごまが最近お気に入り。笑
うん、いいものだ。
もう少しあるので、また作ろう。笑

I made my dinner this evening. I ate curried vegetable pasta. The pasta was made in Tokachi. It was like udon. They were from wheat. It was good for me. I was happy to eat a good food. I was happy to know my hands useful. I was happy to celebrate Kanakoooo’s birthday.

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
仏太とRYOの食KING食QUEEN十勝 Blogページ