サクサク(WAMUW)

札幌で働いているときに、とある部署で、先輩が後輩にふざけて、
「さくさくさくたろう!」と呼んでいたのを思い出した。
サクサク仕事をしよう!という意味が含まれていたのだと思うが、
その言われている人は女性だった。
今考えると、お笑いのハリセンボンの片方に似てる気がする。(名前は知らない。)

先日、デリバリーしてもらった野菜カレーを写真に撮るのを忘れてしまったところがある。
職場で食すと携帯を忘れてしまうことがあるのだ。
普段仕事中は携帯は持ち歩かないからだ。
その写真を撮るのを忘れたところはWAMUW

ハーブとパン粉のサクサクチキン1
今回は、ちょっと前に出ていたマメのカレーの偵察で行ったのだが、残念ながらなかった。
で、別の新メニューをいただくことにした。
ハーブとパン粉のサクサクチキンだ。

ハーブとパン粉のサクサクチキン2
山のようにこんもりと盛られた具はチキンを隠すようになっていて、
レギュラーメニューのチキンとは違う特別のチキンを見るのにわくわくする時間がある。
サクサクする時間ではない。(苦笑)

ハーブとパン粉のサクサクチキン3
さあ、見つけたよ。大辛+ハバネロにしたので、そのハバネロがふりかかっている。
ハーブがきいていてこのチキンはまたひと味違った味わい。
うん、美味い。
ちなみにスープは1000 ver III

さて、次回は豆があることを願って!!!

I went to WAMUW to eat beans curry but there was no beans curry. So I ordered another new curry. Herb and powdered sakusaku chicken curry. Its chicken differs from one in regular menu. I think both are good. Next time I want to eat beans curry.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-23:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)