ここ数ヶ月で最高

本日のランチは職員食堂でいただく。
というか平日はほぼ毎日そうだ。
格安で、良いお味のものをいただける。
しかも健康的。
給料天引きなので払った気がしないという罠もある。笑

チキンカレー1
今日はチキンカレーだということは以前からチェック済みで、
昨日も今日もそれは覚えていた。
それは歓迎カレーをいつにするかということを考えていたからでもある。
仏太は連日でも構わないのだが、
連日のカレーに難色を示す人がいてもおかしくはないからだ。
今日のチキンカレーは動かしようがない事実。笑
昨日から職員食堂に、マイスパイスを忍び込ませておく、
用意周到さからも、仏太が如何に期待していたかがわかるだろう。

チキンカレー2
そして、実際に今日のチキンカレーは一味違った。
いつもの美味しさ+αが感じられたのだ。
まずルーの粘度が程よく好みだった。
ドロッとしすぎず、スープでもない。
それは盛りづらいかもしれない。
しかし、カレーを食すのに、そんなことは全く問題にならない。
じゃがいもがいい仕事をしていた。
チキンが塊であるのと、他に筋状にほぐれているのがあり、
ああ、この煮込まれ具合いいなあと思ったのだ。

チキンカレー3
それで不意に、何故か、スパイスカレー風にしようと思い立った。
デスソースなど辛味ソースを2種類ほどかけた後に、
カルダモン、クミン、フェンネルなどを川状にかけた。

ああ、やっぱり今日のカレーはここ数ヶ月の中で最高だと思えた。
ダイエット中なのに、我慢しきれずにおかわりしてしまった
写真を撮る余裕はない。
とにかく食したいのだ。
ガツガツ一気にいってしまった。
一気飲みというやつだ。
カレーは飲み物だから・・・

I ate a very good chicken curry for lunch at our worksite restaurant. It was the best of these several month there. I was so satisfied with it. Thanks.