会話が気になる(シャンバラ天竺)

札幌にも天竺はあるが、帯広にもあった。
北広島にある天竺は札幌の支店だ。
以前小樽にあったのも札幌の支店だった。
かつて帯広にあったのは、札幌とは関係がなかった。
音更に移転したときに「シャンバラ天竺」と名前を変えた。
それによって札幌・北広島の天竺と違う名前になった。
二つが関係ないのは知っていたが、マスターによると、
お互いの修行場に食しに行ってるらしい。面白いことだ。

そんなシャンバラ天竺へ行く。
シャンバラ天竺カレー
今回はシャンバラ天竺カレー
修行場の名前がついてるので、イチオシのメニューだろう。
辛さは最近の中では最高にした。9番。だけどもっと辛くてもいいな。まあ、それはオイオイあげていこう。
チキンと野菜が程よく調理されていて、満足だった。

カップルで来ていた人達、カウンターに一人で来ていた人、それぞれ会話が聞こえてきた。
あ、カウンターの人は独り言ではなくてマスターと話していた。
どちらも、興味深い話だったが、首を突っ込むわけにはいかないので、
聞き耳を立てるだけにした。
当然、全部聞こえるわけではないから、誤解がある可能性はある。
でも、興味深い話だった。

I went to Tenjiku to eat dinner. I selected Shambara Tenjiku curry, hot9. It was delicious.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:00-21:30LO
水曜、第3木曜休み