右クリックはいいことない(marsh)

ちょっと前から情報があったのだが、
なかなか腰を据えて釧路ってのがなかった。
今回本当に久し振りに、釧路オンリーの旅。
旅とは言っても1泊2日のプチだ。
まだ、感染対策中ということもあり、
慎重に行動していく。

外観
ランチで狙っていたのは、正直別のところだった。
だから、marshは第2候補だったのだ。
第1候補のところは「しばらく休業」の貼り紙があった。
新型コロナの影響だろうか?
理由は書いてなかったが、やってないものはしょうがない。
しばらく休業の場合、そのままフェードアウトというケースも
少なくないので、心配だ。
marshが第2候補とは言っても、行きたいという希望としては
釧路リストの上位に入っている。
知り合いからの情報が最初だったが、
この前、中標津でヒゲとハナウタに行った時、
待っている間に読んだ雑誌にも載っていた。
22年6月18日の日記「駐車場(ヒゲとハナウタ)」参照。)
そして、釧路に行こうと決めた時、ネットを調べた。
すると、ここには行くべきだという啓示があった。
少なくとも仏太にはその啓示が見えたのだった。<おいおい 笑
駐車場がちょっとビビった。
高さが大丈夫か心配だったのだが、大丈夫だった。
むしろバックで入った時、後ろの立板がギリギリだった。笑
2階に上がって入口となる。
綺麗でおしゃれ。
カフェ風で落ち着く。

キーマカレー1
キーマカレー専門だから、基本キーマカレーしかない。
正確には他にもある(トッピングとかドリンクとか)のだが、
食すのは当然キーマカレー。
そして、なんとなくお気づきとは思うのだが、
その通りで、しっかりトッピングした。

キーマカレー2
煮玉子は外せなかった。
やはりカレーの時に玉子トッピングがあるとアガる。
しかも煮玉子だと更にアガる。

キーマカレー3
キーマカレー自体は煮玉子の下。
まあ、トッピングは乗せるものだから、
上下関係的にはそうなるのが普通。
最初に頼む時、メニューの辛さがどの程度が聞いた。
するとイケメンクッカーの方が、
インデアンだとどのくらいを食しますか?
と、吃驚する質問が来た。
インデアンで辛さを例えるのは十勝なら充分ありうるし、
とても話が通じやすいのだが、
まさか釧路でこの会話が成り立つとは。
これは全国的にはCoCo壱番屋がその役割を果たしてくれるのだが、
十勝からは撤退してしまったので、微妙な感じだ。
仏太がインデアンは極辛3倍が多いことを伝えると、
恐らくこのくらいというところを提案してくださった。
ということで辛さは7にした。

キーマカレー4
角煮がWeekend Specialのトッピングであった。
限定に弱い仏太は頼んじゃう。笑
柔らかくて味が染み込んでいて、
パンチのあるキーマカレーといいタッグを組んでいた。

キーマカレー5
それらを覆い隠すようにたっぷりのパクチー
これもトッピングだ。
パクチー好きなので、出てきた時に小躍りしたのは、
スタッフさんにはバレてないか?笑
その爽やかさがキーマカレーや角煮と上手く調和していた。

キーマカレー6
煮玉子が半熟でうれぴー!
これは完全に踊っていた。笑
玉子好きなのだが、更に半熟だと好きが倍になりそうな勢い。笑
素敵な釧路修行の始まりだった。

I went to Kushiro with my wife. It was for a long time only Kushiro. When I went to Shiretoko with my family we went to Kushiro on the way. This time only Kushiro. I went to a sweets shop Matsuya first and bought gifts for parents and so on. Then we went to a center of Kushiro. First shop was closed. Was it contemporary or permanent? We went to a keema curry shop named marsh. I knew it from my friend’s information and a magazine I had read at Hige to Hanauta in Nkashibetsu. When I had reserched it on web God said to me Go There And Eat the Keema Curry. Oh goodness. So I was here today.www I and my wife ordered keema curries. She asked a stuff a topping abocade and I asked pork, pakti and egg. The keema curry was so good. I ordered hotness No7. It was a nice hotness. Thank you, Master. We were so satisfied. After eating we went to a cafe to take a rest and stayed a hotel. For dinner we went to an izakaya Nora. There were so many good foods and sake. We were glad to find the shop. We were so satisfied the first day of Kushiro. Thank you very much.

marsh
釧路市愛国東1丁目2-8
070-8363-2060
https://www.instagram.com/marsh_curry/
11:00-14:00, 17:00-21:00 (土日11:00-21:00)
水曜定休(祝日営業)

参考サイト
インデアン
CoCo壱番屋