今、2000円札って流通してるのだろうか?(ねぎし)

壮年、という言葉をご存知だろうか?
老年の手前、熟年の後。
確かそんな感じ。
マスコミ?主導で作られたこの言葉は結局使われてない気がする。
2000円札と同じようなイメージだ。(笑)

外観
さて、恐らくその壮年と思われる御夫婦がやってるラーメン屋がある。
ねぎしというのだが、マスターの苗字だ。
19時過ぎに行ったらご飯ものがないと言われた。
目的は違うからよかったけど。結構売れてるんだな。
ねぎし麺というのがウリだ。
でも、仏太の目的は違う。
おわかりかと思うが、事前情報であることが分かっていたので、
初めての修行場だけど、当然頼む。

カレーラーメン
カレーラーメンは甘酸っぱい感じ。
トロリとした全部ルーのタイプ。
麺は中太から細めで、中くらいの硬さ。
チャーシュー、海苔、ねぎが載ってる。細かくなったタマネギ、ビーフが中に入ってる。
仏太には甘ったるかったので、卓上の胡椒と一味を入れた。

壮年の味って、こんな感じかな。
胃と心に染みた感じだった。

ねぎし
帯広市緑ヶ丘2条通1丁目2
0155-22-0420
11:00-20:00
水曜定休