十勝人となるために(インデアン)

あらかじめ、断ります。
登場人物が有名人なので、敬称を略させてもらいます。
それぞれの人達を尊敬してます。

十勝って食べ物が美味しい。
十勝って自然が素晴らしい。
十勝の人達って温かい。
あげトークではなく、本気でそう思う。
生活し始めて、ますますそう思う。

ポスター
会場内
北海道ホテルで行われたHokkaido Hotel Jazz vol2というライブに行った。
寺地美穂というジャズサックスプレーヤーを中心として、
ピアノ、ベース、ドラムと
ゲストギタリストとして谷本光が出ていた。
谷本光は以前にキタラでライブを見たことがあった。
生で見て聞いた方が素敵だ。
サックス
その時にゲストで来ていたサックスプレーヤーが寺地美穂。
美人だ。それに実力もある。
天は少なくとも二物以上を与えたのだ。
今回は逆で、寺地美穂のライブに谷本光がゲスト。
寺地美穂と谷本光
二部構成となっていて、
第一部はJazzプレーヤーのみで、谷本光抜きだった。
ピアノは田窪寛之、ベースは宮田伸一、ドラムは太田耕平だった。
それぞれ関東を中心に活動をしてるとのこと。
スティービーワンダーや葉加瀬太郎の曲も演奏していたが、
オリジナルも聞きやすく楽しいものだった。
Azure
Inner Passion
Fate
など、曲にまつわるエピソードなどを交えて、話を混ぜてくれた。
仏太的には、Azureが好きかな。
後でコラボして演奏して、歌ってくれたLong Distanceもあったな。

サイン

第二部は谷本光が加わって更にパワーアップしたセッション。
谷本光の曲を中心として、ソロとコラボを聞くことができた。
Jazzが好きで谷本光を初めて聴いた人は吃驚したと思う。
軽快なトークも流石だった。

緊張して、おそらく頭の中が真っ白だったであろう寺地美穂もだんだん慣れていったように思う。
で、その2人が共通して話したのは、十勝というところのすばらしさと、その日のランチの話。
私が思っている十勝の素晴らしさを二人とも言ってて、やっぱりみんなそう思うんだな、と共感した。
で、ランチは折角帯広に来たのだから、豚丼を食べようということになったようだ。
しかし、選んだ店「とん田」は長蛇の列!で諦めたそうだ。
で、「帯広人になるなら、インデアンが美味しいと思わないとダメだよ。」と
シーフードカレー
地元の人に言われたそうで、インデアンでランチをしたそうだ。
野菜カレー
やっぱりインデアンなんだなあ!

I went to Hokkaido Hotel in Obihiro to listen to music. There are a live named “JAZZ". A saxophone player Miho Terachi has great skills and her beautiful exposure. The live was very interesting and pleasant. The second stage Hikaru Tanimoto came there with his guitar. He is a super guitarist. They call him AcosTrick Guitarist! M. Terachi and H.Tanimoto and their fellow played so excitingly. And in their MC there were the name Indian, the curryshop! I got very glad to hear it.

関連サイト・ブログ
北海道ホテル
寺地美穂
谷本光
田窪寛之
宮田伸一
スティービーワンダー
葉加瀬太郎
My Spaceで視聴できる寺地美穂
インデアン

娯楽

Posted by 仏太