悩み事(シャンバラ天竺)

悩み事は色々なことがある。
仕事のこと、生活のこと、お金のこと、
恋愛関係、人間関係、健康のこと・・・
全てが上手くいくことはかなり珍しいが
でも上手くいかないからこそ努力するのかもしれない。

悩みは端から見たらたいしたことなくても、
本人にとっては重大だったりもする。
時間が経てば、なんであんなことで
悩んでいたんだろう、ということもある。
逆に軽く考えていたことが後から重大な悩みになることもある。

色々あるから人生面白いのかもしれない。

外観
シャンバラ天竺に行く。
なんとなく今日はマンスリーという気分ではなかった。
だいたい月頭はマンスリーをいただくことが多い。

中
また、マスターの方も、今日はマンスリーはちょっと厳しいかも
というようなことを言われた。
ちょうどお互いの利害(?笑)が一致した。

キーマカリー1
当初考えていた、道産豚とひよこ豆のキーマカリーをいただいた。
ライスは小。ピクルスを別につけた。

キーマカリー2
をトッピングしたら、顔のようにしてくださった。
お茶目なマスターはちょっと悩みがあったようだ。

チャイ
仏太は最後の修行者となった。
仏太が来てから、それまでいた他の修行者は次々と帰っていった。
それまで話をしなかったのだが、チャイを飲みながら、
仏太が色々と話し始めたら、マスターも似たようなことで
悩んでいることがわかり、気が合うなあ、と思ったりした。
ただ、お互いの悩みは、理解して、
まあ解決策がなくてもなんとかなるということも確認し合った。
たまにこういう風に語り合うのもいいな

I went to Shambhara Tenjiku to eat keema curry and talk to a master. It was a useful time.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回