責任(潮華)

次々と起こる事件。笑
小説とか漫画とか映画とかテレビドラマとか、
そういう「架空の世界」では、どんどん事件が起こって当たり前。
というのは、見ている人に楽しんでもらうために、
そういうのを作り出すってことをするからだろう。

しかし、事実は小説よりも奇なりという言葉がある通り、
実際の人生も色々と楽しませてくれる。
ただ、その時は、その場(現実)にいたくはないなあ、というのが本音のこともある。
とはいえ、神様は乗り越えられる試練しか与えないということもあり、
まあ、なんとかなるだろうという楽観的な考えもある。
だが、乗り越えるためには当然努力が必要で、
そのための準備だったり、緊急時の対応だったりが
その力量を問われることになるのだろう。
もし、そのミッションに失敗したとしても、
神様は同じような(似たような)試練を用意してくれていて、
それを乗り越えるようになっているのだと思う。
そして、乗り越えた先には、また新しい試練が待っているのだ。

そういうことを知らず、辛い試練に当たった時に、
逃げ出してしまうようだと、ずっと同じ試練がやってくることだろう。
やはり消化すべき試煉(カルマとも言うのかもしれない。)はあるのだから、
それをいつやるのか、というところだろう。
どっかの先生は「今でしょ!」って言うんだと思うけど。
(ふ、古い・・・・・)

一昨日のfacebookにこんなことを書いた。

おかげで年頭から5.3kg減った。
ありがとう。

痩せた
とは言い難い。
やつれた
と言われたのに否定出来ない。

疲れている自慢はしたくない。笑

疲れは確かに心身に良くないと思う。
だから、マイナスイメージなのだが、
忙しくても充実していると、
その疲れもある意味心地よいものになる。
あ、いや、マゾってわけじゃないんだよ。笑

明後日あるラジオの特番の準備をしていて、
時間が迫っていて、色々と準備に追われると
やはりストレスはかかるし、疲れても来る。
第2職業とのからみもあり、色々な角度から忙しさが増す。

それはある程度は予想されていたし、
特番で責任者という重責は担うわけだから、
それはしょうがない部分もあるのだ。
パソコンに向かう時間が一段と増え、
なるほど肩凝りで大変なのはこういうことをいうのかと
身を持って実感する機会に恵まれた。笑
いやだねえ、この肩凝り!

でも、やはり楽しく充実した毎日だ。
そりゃハプニングも起こるし、
それを少しずつ乗り越えていけているので、
更に充実感が増すってものだ。

予定していたものを変更せざるを得なくなったり、
スポンサーさん絡みで交渉が必要だったり、
人間関係を上手くやりながら進めていかなければならなかったり。
本当に色々なことが起こり、
それは映画やテレビドラマみたくドラマティックではないにせよ、
我々実行委員にとっては事件だってことがこの1ヶ月くらい、
いや2週間位で立て続けに起こった。

でも、協力して乗り越えてこれた。
きっと終わって時間が経てば笑い話にできることも沢山だろうな。
まあ、何よりも番組をすることの楽しみ、嬉しさが
とても強く、何よりも優っているのだから、充実しないわけがない。

外観
で、最終打ち合わせに、潮華にやってきた。

食べ物1
当然のように空いたお腹を満たす。笑
若鶏の唐揚潮華オリジナル香り塩添え
香り塩がカレー塩だ。

食べ物2
で、前回黒板メニューでとても気になっていたものがあり、
15年12月11日の日記「勘違(潮華)」参照。)
それもオーダーした。
上士幌町夢想農園さんのパクチーと生クルミサラダ
ガーリックナンプラーチリドレッシング
だ。
パクチーの爽やかさとクルミの歯ごたえがとてもいい。

食べ物3
前回食して美味しかったので、また頼んでしまった。
道産若鶏のグリーンカレー タイ風だ。
15年12月11日の日記「勘違(潮華)」参照。)
って、おい、一体どのくらい食すんだ!

食べ物4
いやだってね、疲れているとやはりお腹が空くのさ。
実際にこの時期、いくら食しても太る気がしなかった。
で、実際に太ってない。
どころか緩やかに痩せている。笑
ああ、美味しいカレー、美味しい料理は
心身の疲れを癒やし、活力を与えてくれる

また頑張る気になった!

I went to Choka to eat dinner. I ate fried chicken with curry salt, special salad and green curry. All of them were so good. My tire went away. It was so good.

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO22:30)
月曜定休
参考:乙華麗様です!第12回

参考サイト
FM WING