カレー修行(麺類)

希望と恵みを期待してつけた名前春雨は、泡盛の名前の一つだ。
春雨カリーというのもある。
最初それは、泡盛を使ったカレーなのかと思っていたが、
カリーという言葉が、琉球でお祝いを表す言葉だということで、
春雨カリーというのは、かなり喜ばしいものだということになる。
ちなみに、沖縄には、ルーカレーだけど、泡盛カレーを出してるところもあるよ。

4月ゴールデンウイーク近くに、仏太の職場の職員で仲良くさせてもらっている人の一人が出産した。
元気な女の子を産んで、最近仕事に復帰してきた。
本人も元気そう。
とても喜ばしいことだ。
仏太は出産祝いを、札幌に行ったときに、赤ちゃん本舗で買おうと思っていたのだが、
延び延びになってしまい、今回結局、赤ちゃん本舗ではなく、トイザらスで買ったのだった。
トイザらスは音更にもあるので、別に札幌に行く必要はなかった。(笑)
が、祝うというその気持ちが大切。(言い訳かも・・・笑)
おめでとう、Oさん夫妻!!!

さて、その旦那さんから、少し前に
食したら美味しかったので、といただいたものがある。

カレー春雨1
カレー春雨だ。
インスタントものは、比較的簡単にできる割には、仏太はあまり手を出さない。
買うことは買うのだが、カップ麺(勿論カレー味)も沢山溜まったままだ。(笑)

カレー春雨2
そんな中、このカレー春雨は、なんとなく惹かれた。
が、それでも、数週間保留。(笑)
今回、パッケージを見直したら、おお簡単にできるじゃん。
これなら、忙しい朝も大丈夫!という安易な考えで作ってみた。

カレー春雨3
ちょっとアレンジしたのは、カイエンペッパーを入れて辛くしたことくらい。
ず、ずずずず、ずず〜〜〜〜っ!
うん、これ美味しい。
が、一袋で3人前。
分けて作ることはできず、いっぺんに全部作ってしまった。
そして、いっぺんに全部食してしまった

ダメじゃん、ダイエットしてるんだから・・・。(笑)

I ate curry starch noodle presented by Mr. and Ms O in our worksite. Mr. O plays basketball with us. Ms O gave birth to a baby on April 24th. Conglaturations!

参考サイト
泡盛 春雨 カリー について