カレー修行(札幌)

仏太の職場で、部署には秘書さんがいる。
綺麗で仕事ができる。
毎朝、コーヒーを入れてくれるのだが、これがまた美味い。
元々はコーヒーをしょっちゅう飲む習慣のなかった仏太でさえ、
毎朝飲みたくなるようになってしまった。
やはりコーヒーは豆からだな!
ちなみに、銘柄的には仏太はキリマンジャロが一番好き。

札幌の友人の一人にパスタという人がいる。
御夫婦でお付き合いさせていただいているが、
このパスタなる人物は非常にコーヒーが好きで、
決まった喫茶店に相当数行っているそうだ。
サッポロ珈琲館というところだ。
そのパスタから情報が入っていた。
新メニューでカレーのサンドイッチが出ているよ、と。
写真付きのメールが来て、とても美味しそうに見えて、
札幌に行ったときには是非行って食したいと思っていた。

外観
そして、今回その機会が訪れた。
パスタがよく行くところとは違うが、
いくつかある支店のうち大谷地のCAPOに入っているところにした。
隣がMiracleというカレー修行場なので、とても迷うところだったが、
今回はスープカレーやルーカレーではなく、あえてカレーサンドにすることにした。

カレーサンド1
いつものように、頼むものは決めているけど、
じっくりメニューをのぞき込んで、確認した上でオーダー!
厚切りベーコンとざく切りキャベツのカレー風味にした。

カレーサンド2
トーストの間に溢れそうなベーコンキャベツ
キャベツがカレー炒め状態になっていた。
ベーコンの歯ごたえもいい。

チャイ
一緒に頼んだ飲み物は、コーヒーではなく、スパイシーミルクティー
正確な名前は忘れてしまったが、まあチャイと言ってもいいであろう美味しさだった。

うん、満足。
軽めのお食事で、まさに軽食。
このメニューはしばらく続いて定番となって欲しいな。

I went to Sapporo Coffee Kan Ohyachi Branch to eat curry taste sandwitch. It was good. I was satisfied with it and spicy milk tea like chai.

サッポロ珈琲館大谷地店
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20CAPO大谷地1F
011-892-1889
http://www.sapporocoffeekan.co.jp/
9:00-22:00
無休