2011 年 8 月 6 日 のアーカイブ

意外なところで?(シャンバラ天竺)

2011 年 8 月 6 日 土曜日

外観
シャンバラ天竺では、意外な人に結構会ったりする。
会わずとも見られてたりも。
FM JAGAのDJ mihoさんが仏太のことを見ていたらしい。
仏太のことを知っていてくれてるだけ吃驚なのだが。
アルペスカスタッフが仏太のことを覚えていてくれてこれまた吃驚。
私服になるとわかりにくいが、その綺麗な顔立ちは忘れない。
そして、今日はなんとohanaマスター
「わかりますか?」と言われ、マスターが仏太のことを覚えていてくれたのに吃驚して
「勿論です。」と答えたもののまともに会話ができず失礼してしまった。
何せ、昨日行ったばかりだから。(笑)

外観
職場の飲み会で苦労したプロジェクトのメンバーがohanaに集まった。
全員が集まれなかったのは残念だったが、それでも慰労し合って、楽しんだ。

食べ物1
うわ、こんなに刺身がガッツリと!

食べ物2
ここohanaのウリの一つ蒸し野菜
セイロで蒸されていい感じだ。
あ、カリフラワーとブロッコリーの合いの子がある。
ブロッカリーと笑っている酔っぱらいが既に出現。(笑)
(本当はロマネスコという。)

食べ物3
今回は2階の小上がりでゆったりと座って楽しんだ。
ビールと日本酒で酔っぱらったな。
これだけ出てくると、ここの最大のウリの串が出てこないのかと勘違いしてしまった。

串1
というと串揚げを思い浮かべてしまうが、
焼き鳥系も串だよなあ。
思いこみはいけない。

串2
つぶ串。海鮮ものもあるのが嬉しい。

串3
それにしてもでかい。
お腹いっぱいだ。

こんな集まりが昨日あり、2階席だったから、マスターにお会いしたのは、
入ったときと帰り際に「ごちそうさまでした。」と言ったときくらいだ。
勿論、声をかけてくださるということは、仏太の顔を認識してくださってるということだ。
なんだか嬉しいのだけど、恥ずかしい。

夏野菜とコーンつくねのカレー1
夏野菜とコーンつくねのカレー(バジル風味)が出てきた。

夏野菜とコーンつくねのカレー2
写真と違ってすみません、とマスターが気を使ってくださる。
夏野菜は時期物だし、その時その時美味しそうなものを選んで出してくださるのは嬉しいことだ。
マンスリーだけど、毎日の日替わりみたいな気分。

夏野菜とコーンつくねのカレー3
コーンつくねも歯ごたえがあり、
プチプチとコーンがはじけるような感じで
これまた美味しい。

ああ、幸せだ。

I met a master of ohana, a yakitori shop in Obihiro, at Shambhara Tenjiku. He noticed me and talked to me. I was very surprised because I thought he didn’t know me. He remembered me as soon as we met. I was very glad so I spoke him little. Then I ate the monthly curry of Tenjiku, summer vegetable and corn chicken meat ball curry. It was good, very good. I felt very nice.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回

串Bar OHANA
帯広市西2条南9丁目
0155-26-0870
http://www.obnv.com/dining/508/
17:00-24:00
日曜定休

参考サイト
mihoさん(FM JAGAのDJ index)
FM JAGA
「Hello again」(とかちの記者とDJの往復書簡)
オステリア アルペスカ(公式サイト)