カレー修行(パン),カレー修行(十勝)

勝つカレームッシュを買った時、
ボヌールマスヤで一緒に買ったパンがいくつかあった。
17年3月5日の日記「ムッシュ(ボヌールマスヤ)」参照。)
パンはある程度まとめ買いして、数日に分けて食べる事が多い。
もしくは、欲張らず、食べる分だけを買う。
今回買った時は、カレーモノが数種類あり、
全部買おうかとても迷ったのだが、控えた。
時間が経っても美味しいものもあるが、
特に、油を使っていたりすると、
味の変化が激しいと思われるので、
できたら、その日か翌日にいただきたい。
とはいえ、色々事情もあり、数日後となることもある。

カレーパン
今回カレーパンは「数日後」となった。
計画的というよりは、必然的か。笑
昔なら、一緒に同じ日に2つとか食していたので、
このカレーパンも3月5日食していたかもしれない。
が、無理せず、他のものも摂るようにして、
パンは数日に分けることにしている。
今回はサラダ、目玉焼き、りんごなどと一緒にいただいた。
数日経ったカレーパンは油が目立つようになるが、
他のものと一緒に食すことでそれが軽減される。
ただ、やはり油はそれなりで、手で持って食すと
手が油でギドギドになる。
また、それも美味しさを増す場合もあるけどね。
食事は口、舌だけではなく、目で見たり、鼻で匂いを嗅いだり、
耳で食事中の音を聞いたり、手・指で食べ物を触ったりして、
五感をフルに活用して楽しむとより一層美味しくなる。
できたてもいいけど、数日後のカレーパンも楽しみがある

I ate curry donut for breakfast with other foods. It was bought at Bonheur Masuya a few days ago. It was rather older but good.

ボヌールマスヤ
帯広市西17条南3丁目25
0155-33-4659
http://www.masuyapan.com/
7:00-20:00
年末年始休み