カレー修行(十勝)

嫌なことがあった時の
気分転換やストレス解消はどうするんだろう?
人によってやり方が違うのはわかる。
叫んでみたり、暴れてみたり、
勢いに任せて食べるだけ食べたり、
がっつり飲んだり。
愚痴をはくことで収まる人もいるだろう。
いつまでもずーっと同じようなことを言い続けている人もいるだろう。

仏太はどうしているのかなあ。
ブログの下書き的に、日記みたいのを書いていて、
それに書き込むのが愚痴を言っているのと同じ役割かなあ。笑
勿論、信頼できる人に吐き出すときもある。

しかし、できることなら、他人に迷惑をかけたくない。
となると自分の中で消化するってことが増えるのだが、
それだけだと精神的に危険かもしれない。

食べたり呑んだりして憂さ晴らしみたいなのは好きではない。
具合悪くなる可能性もあるし、
若い頃(特に学生の時)に、周りの人に散々迷惑をかけたからだ。
それは反省して、そういったことにならないように心がけている。
ただでさえ、酒を呑んで記憶をなくしやすいので。笑

また、カレーが好きだから、カレーを食すことで
ストレス発散となるかもしれないのだが、
そういうよろしくない精神状態で食したら、
なんとなくカレーに失礼かな、と思ってしまうのだ。

アルコールも好きだし、楽しく呑みたいので、
憂さ晴らしやストレス発散にはしたくないと思っている。
とはいえ、そうなってしまっている時もあるだろうな。

これは自分の場合は好みじゃないというだけで、
友達が話があるから付き合ってくれと言って、
一緒に呑んで愚痴を聞くのは全然かまわない。
女に振られた、仕事が上手くいかないなどなどの理由で
いわゆるやけ酒になることだってある。
そういう酒もありだと思っている。

焼き鮭
さて、やけ酒ではない。笑
焼き鮭だ。笑
食堂のランチは焼き鮭定食。

カレースパサラダ
そして、あ!と気づいたものは
カレースパサラダ
サイドメニューにあった。
ああ、なんか嬉しい。

I was so glad to see curried spagetti salad in lunch.