よもぎチーズカレーパン

仏太と言えばカレー、カレーといえば仏太
と思ってくださる方は少なからずいることを
実感する時が時々あり、非常に嬉しく思う。
だが、まだまだ修行中の身だ。
これからもカレーを極めて行かなければならない。
すなわちカレー道に精進する。

よく言われる質問には、
どこのカレーが美味しい?(修行場)
毎日カレーを食したい?
そんなにカレーを食していて飽きない?
いつからそんなにカレーが好きなの?
などだが、時には、
カレーに合わないものってある?
というのもある。
基本合わないものはないと思っているが、
思いついてないものもあるので、絶対とは言えない。

最近、ミョウガネギも上手い具合にカレーと合わせられることを知った。
具に入れるのもありだが、ピクルスとして添え物にするのもあり。
それだったら何でもありじゃん、と言う人がいるかもしれないが、
だからといって、他の料理でこんなに受け皿の大きなものは早々ないと思う。笑

よもぎカレーパン1
翡翠色というのだろうか。
パンでこの色だと、最初に思い浮かぶのはよもぎパンだ。
正解だった。

よもぎカレーパン2
その1つを朝食でいただいた。
野菜や果物と一緒によもぎパン
なんて健康的なんだろう!

よもぎカレーパン3
しかもこのよもぎパンはチーズが乗っていて、
実はカレーパンでもある。
すなわちよもぎチーズカレーパンってことだ。笑

よもぎカレーパン4
生地が真緑というか、深緑というか、
そこにキーマカレーの鮮やかさが際立つ。
実はカレーとよもぎも合うんだなあ。
この斬新なカレーパン、かなりレベル高いと思う。
あざっす!あざっす!あざっす!

For breakfast I ate a yomogi cheese curry donut made by my wife. It was brandnew. She had a good novel idea. It was so good. I like it.