チキンを掘り起こす〜お礼参り4(SURYA帯広店)

帯広・十勝はたぶん人口の割にはインド料理修行場が多いのではないか。
調べたわけではないが、感覚的に多い気がする。
とはいえ、できては消えていくところもあり、
そういうところも記憶として残っていての感覚なのかもしれない。
美味しいカレーを食せるなら、インド料理だろうが、
そうじゃなかろうが嬉しくありがたい。

外観
SURYA帯広店に行った。
久し振りだ。
20年2月11日の日記「楽しく美味しく祝日ランチ(SURYA帯広店)」参照。)
最近、修行場に行くと、どこも久し振りって感じで、
調べると、ああ、やっぱりということが多い。
今回は月刊しゅん7月号お礼参りなので、
そういうきっかけもありがたいことだ。
21年6月25日の日記「月刊しゅん7月号本日発刊」参照。)

チキン&ベジタブルスープカレー1
お礼参りのマイルールに従って
チキン&ベジタブルスープカレーをオーダーした。
そして、月刊しゅんに合わせてナンにする。
何にする?と聞かれるまでもない。笑
普段、スープカレーはライスでいただく。
が、今回はそこに拘る必要はないので、ナンにした。
こういうのもありだ。
ってか普通に美味しい。
インド料理修行場ならではの食し方。
そして、インド料理修行場でのスパイス使いなので、
尚更ナンも合うのかもしれないと思った。

チキン&ベジタブルスープカレー2
チキン&ベジタブルスープカレー野菜が目立つ。
いい具合に煮込まれた野菜は種類が多い。
そして、スープが多いからどっぷりと具材が浸かっている。

チキン&ベジタブルスープカレー3
チキンは茄子の下に見えているのだが、
この写真はなんまらわかりにくい。笑
そう、チキン&ベジタブルスープカレーなのに、
チキンがすぐにはわからない状態になっているのだ。
それだけ野菜が豊富だったり、スープが多かったりなので、
それはそれで嬉しいことなのだが。

チキン&ベジタブルスープカレー4
なので、チキンをわかるように出して写真を取ってみた。
骨からホロホロと外れるチキンレッグ。
独特のスープと一緒にいただくと幸せの一時。
今日もしっかりと修行、そして、お礼参りができた。

I went to SURYA Obihiro branch to eat lunch with my wife. I selected chicken and vegetable soupcurry with naan, soup hotness 5. My wife ate egg and keema curry with naan, hotness 3. The soupcurry was good. Chicken leg was hidden by vegetables and soup. So I picked it up to be visible. I finished a half of Thanks to Monthly Shun Tour.www I will try to do it. Thank you very much.

SURYA帯広店
帯広市緑ヶ丘7丁目1-1
0155-21-3630
11:00-15:00, 17:00-21:00 (土日祝11:30-21:30)
最終水曜定休