グリーンカレーうどん

知床にいく途中、ローソンに寄った。
22年6月11日の日記「お誕生日おめでとう!(ひつじ日和、マルスコイ)」参照。)
正直、普段はローソンに殆ど行かない。
多分、セイコーマート、セブンイレブン、そして、その次がローソンだ。
十勝にはこの3種類しかメジャーなコンビニはない。
田舎だが、CMを見ない限り困ることはない。
時々ファミマとかで魅力的なCMがあって、
ああ、テレビに毒されていると思ってしまうことがあるが。笑

ローソンに寄った時、実はジタバタしていた。
シブがき隊に、ジタバタするなよ、とたしなめられるくらいだ。
小さな便りを確認してホッとしたのだが、
それだけのためにローソンに寄ったとなると、
末代まで後ろ指をさされかねない。笑
なので、何か買うことにした。

実はこのあたり、法律的には、
用だけ足して何も買わないというのは
本来はよろしくない
ということらしく、
それを以前テレビでやっていた時に
ええ〜っ!そうなのか!?と愕然とした。
ああ、またしてもテレビに毒されている。笑

しかし、カレーに関しては、テレビには毒されない。笑

グリーンカレーうどん1
オシャレにグリーンカレーうどん
デザート、コーヒーを頂く。
なんだか、カフェって感じ。
カフェ仏太・・・・駄目だな、
なんとなく変な雰囲気の名前だ。笑

グリーンカレーうどん2
さて、メインはグリーンカレーうどん
仏太家でいただく時、カレーと組み合わせる麺類は
圧倒的にうどんになる。
好きだからしょうがない。笑
また、冷凍うどんがかなり好みで、
大絶賛の嵐なのだ。
実際に昨日も食しているし。笑
22年11月18日の日記「5+6+7=18」参照。)

グリーンカレーうどん3
グリーンカレーうどんのグリーンカレーは
まあ、当然レトルトだ。
これは5ヶ月前知床に行った時、
途中で、ちょっと用事があってローソンに寄ったのだが、
そこで買ったグリーンカレーだ。
22年6月11日の日記「お誕生日おめでとう!(ひつじ日和、マルスコイ)」参照。)

グリーンカレーうどん4
うどんは、常にカレーうどんになるわけではなく、
普通にうどんとして食べることもある。
はず・・・・確か・・・・
カレーうどんが殆どか?笑
うーん、思い出せない。

グリーンカレーうどん5
今回のグリーンカレーもうどんとの絡みがいい感じで、
その辛味もいい感じだ。
ああ、カレーもうどんも美味い。
感謝して、健康に気をつけながら、美味しく頂いた。

I ate green curry udon for lunch prepared by my wife. This green curry was bought at LAWSON in kushiro on our way to Shiretoko in June. I used its toilet and then bought it. This time I ate green curry udon using an instant green curry bought at LAWSON. It was very good. Its taste and hotness were so good. I was so satisfied. Thank you so much.