籠城(シャンバラ天竺)

城に籠もると書いて籠城(ろうじょう)。
どこか閉鎖空間に閉じこもって周りとの交流、交通を遮断すること。
自ら閉じこもること。
(辞書も調べず、仏太の考えることを書いただけなので、
よくわからない人は調べてね。笑)

外観
シャンバラ天竺へ。
仕事が終わってから行ったので、ギリギリだったのだが、
まだ、営業中の看板が掛かっていた。
よかったよかった。
がちゃ・・
あれ?
がちゃがちゃ・・・
あれ?
閉まってる。(?)
見直す、営業中って書いてるよなあ。
あれ?
窓からのぞき込んだ。
マスターがいる。
コンコン。
あれ?という顔のマスター。
開けてもらった。

道産豚と豆のキーマカリー1
道産豚とひよこ豆のキーマカリーにゆで玉子をトッピングした。
話を聞いたら、いつどうして鍵をかけたか覚えてないという。(笑)
まあ、きっと考え事をしていて、鍵をかけたことに気付いてなかったのだろうな。

道産豚と豆のキーマカリー2
久しぶりにマンスリーじゃなくて、
しかもスープカリーじゃないものを頼んだ。
もしかしたら、マンスリー以外で一番頼んでいるカリーは
このキーマカリーかもしれない。
そのくらい好きで、美味しい。

しかし、最初鍵がかかっているときはちょっとびびった。
明かりもついているし、営業中となっているし。(笑)
マスターが変なコトしてなくてよかった。(笑)
(しませんから!!!)

I went to Shambhara Tenjiku to eat curry. But first the key was locked, so I didn’t come inside.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休