カレー修行(十勝)

パソコン(ワープロ)が発達というか普及すると
字の見やすさなどは格段に良くなる。
やはり字が綺麗な人の方が少ないという印象。
特に仏太の周りは、仕事でやたらと書き物があった。
今もあるのだが、パソコンの導入で、かなり書く作業が減ったのは間違いない。
ふだんの手紙などもメールやSNSなどになり、
それは結局パソコン上、もしくはそれに準ずる形でやり取りをする。
ということは、見やすい字ということになる。
強いて言えば、難点は、誤字はなくならないということだろう。
むしろ面白い変換をしてしまうこともあるので、笑い話になったりもする。

書き文字のほうが味があっていい、
気持ちが伝わる、などということもあり、
全てがワープロになってしまうことはないだろう。
また、も見直されているというので、
そういう文化もやはり東洋の神秘!(神秘か?笑)

ワープロでの文化や、書き文字ならではの間違いなど、
色々と面白いことはあるが、
それを良しとするか、悪いとするかは、
考え方によるところもあるだろう。

極端な例かもしれないが、
ネ(カタカナ)に申(漢字)を組み合わせて、「ネ申」。
そう、神という字だ。
ネット上でネ申と書かれていたら、検索した時「神」ではひけてこない。
神という文字として認識はできるけど、
正確な字ではないし、パソコンでは神と認識されない。
法の抜け道みたいで面白い。(犯罪礼賛ではないので念のため)

仏太の仏という字も「イ」と「ム」の組み合わせのため、
イム太となり、一部の人達から、面白がって「いむた」と呼ばれることがある。
これはこれで面白い。

外観
広小路のかりんに行く。
あ!
入った瞬間カウンターの中にいたのは、無茶苦茶可愛い女の子
名札チラ見。笑
名札の名前の上に「大人好」って書いてある。
もしかして、仏太のような大人が好き???
ウハウハ!

ネバネバ納豆とオクラのカリー1
したら、バイトの中では比較的年上の女の子のようで、
大人女子(おとなじょし)だった・・・笑
たまたま空いていたので、その大人女子と話しながら、
カレーを待つことができてラッキーだった。
ネバネバ納豆とオクラのカリーにした。
小ライスに目玉焼きをトッピング。

ネバネバ納豆とオクラのカリー2
納豆と細かく刻んだオクラが沢山入っていて
ネバネバ、ネバーギブアップ!!!

ネバネバ納豆とオクラのカリー3
あれ?と思ったら、長芋も入っていた!
更に、ネバネバ、ネバーギブアップ!!!
目の保養、舌の保養!

I went to Karin to eat soupcurry. I met a pretty lady there. While waiting for curry I talked to her. I ate natto okura soupcurry. It was so nevaneva, never give up! www

炭火酒場 かりん
帯広市西1条南8丁目20-5
0155-20-2989
11:30-28:00 (LO27:00)
無休