2016 年 8 月 6 日 のアーカイブ

世界平和を願いながら日本を応援する

2016 年 8 月 6 日 土曜日

広島に黙祷
広島のことを忘れてはいけない。
後世に語り継ぐ人がいるとは思うが、
実際の経験者は徐々に高齢で亡くなっている人もいる。
平和のために、過去の悲惨なことに目を覆ってはいけない。

オリンピックが開幕したらしい。
こういう時はテレビがあったらなあ、と思う。
スポーツが好きだから見たいと思う。
そして、平和の祭典と言われていたが、
政治がらみだったり、今回はドーピング問題で揺れていたり、
結構大変な状況になっていて、開催も危ぶまれていた。
無事に開幕できて良かった。
真の平和の祭典になってほしい

リオといえば、一番に連想されるのは、カーニバルかな。
勿論、これは人によって違うだろう。
仏太はカーニバルと一緒に連想されるのが
デュランデュラン(DURAN DURAN)だ。
知らない人も多いだろうなあ。
イギリスのバンドで、Rioってタイトルの曲があった。
最近だと、だーりお(内田理央)も連想される。笑
といっても、ほぼほぼ知らないに等しい。笑

UFOカレー焼きそば1
UFOのカレー焼きそばのスペシャル版とも言うべきものが出た。
黄金のカレーマヨ付きとなっている。
錦織圭が載っていて、期待をしている、応援をしているというのが伺える。

UFOカレー焼きそば2
普段UFOを食べるわけではないので、比べようがないが、
普通にカレー焼きそばとしていける。
黄金のカレーマヨもいい味出している。
カロリー高い分、順位も高くなってほしい。笑

UFOカレー焼きそば3
唐辛子とフェンネルを振って好みの味にしてみた。
それらがなくてもいけるが、あると個人的に更に嬉しい。
あ、でも、金メダル狙ってね!という意味では、
色は黄金になっているから、それでいいのか!笑
頑張れ、錦織圭!

I ate an instant yakisoba UFO by Nisshin. It was a special version. It was a curry yakisoba with gold mayonase. It was good. Go fight win, Kei Nishigori!

参考サイト・ブログ
リオデジャネイロ(Wikipedia)
Duran Duran
内田理央(LesPros)
だーりおくろにくる2(内田理央オフィシャルブログ)