カレーgo一緒,カレー修行(十勝),食(カレー以外),飲み会

チキンカレー1
職員食堂でランチを摂る時、
他部署の職員と一緒になって話をすることもある。
今回ちょうどそういう話になった。

実は昨日、素敵な飲み会に誘われていたんだけど、
所用があり、行けなかった。
とても残念に思っていたら、
飲み会に参加したメンバーが、一緒のテーブルについた。

いかに楽しかったか、どれだけ盛り上がったかなどを
事細かに説明してくれるので、
グギグギと歯ぎしりを立てることになった。
ことにしておく。(負けず嫌い)笑

主役が喜んでくれたらしく、とてもそれが嬉しいことだと思った。
その主役は既にランチを終わらせていたが、
ランチも美味しく食してくれたようだった。

チキンカレー2
本日はチキンカレー
よそい方が下手くそだった。
カレーをよそう機会は多いはずなのに、
いつまでたってもコツを掴めない。
まあ、見た目は気にせず、その美味しさをいただく。
後から、昨日の主役に会ったら、
美味しくて3杯もおかわりしちゃいました、と。
やはりカレーは凄い!
そして、職員食堂のカレーは更に凄い!

外観
夜、以前から約束の仲間と焼肉のために
十勝肉酒場 さん臓へ向かった。
お肉は詳しくない仏太、店とお肉のチョイスは
お肉大好きな仲間に任せた。

肉1
記憶に間違いがなければ、塩サガリジンギスカン
見ただけでわかっちゃうとか、食べたらわかるという人が凄いと思う。
そんな強者2人と心強く、緊張の焼肉。笑

肉2
焼き方とか色々こだわりがあるのかな、と思ったら、
いえいえ、好きに焼いて好きに食べるのがいいんです、と謙虚。

肉3
豪快牛タンは、すみません、残念ながらこれでビンタはできません、と
世界一素敵な笑顔でスタッフさんに言われてしまった。笑
本当に笑顔が素敵な可愛い女性なのだが、名札にそう書いてあった。笑
笑顔がいいのは本当にいいことだ。
笑顔が一番はれにちゃんだけどね。笑

肉4
そして、見つけてしまったのだ、メニューに。
ドキドキワクワクしながら、肉奉行と肉将軍に恐る恐る聞いてみた。
カレーホルモンってあるんだけど、肉好きとしては邪道ですかね?
それは全然構わないとのことだった。
うっひょー!
ってことで注文!笑

肉5
焼肉の時は、ひたすら肉が続くんですかね?
調子に乗った仏太は、次なる質問をしてみた。笑
1人は、ご飯が好きだから、焼肉の時はご飯と、実際に頼んでいた。
もう1人は、とても大らかで、そんな小さなこと気にする必要なし、という感じだった。
あ、これ美味しいですよ、とお薦めされたのがミノポンタ
山芋キムチもいいですね、と。
確かにどちらも美味しかった。
特にミノポンタはそのネーミングもそうだけど、味にも衝撃を受けた。

肉6
この集まり、丁度肉と書いて、ジャストミートという。
肉好きのおおらかな友達が命名。
素敵な名前だ。
メニューの名前も素敵なものが幾つかあり、それも楽しめた。
これは確かコリコリ。笑

肉7
タレサガリだったと思う。
流石に、昼下がりとかそういう名前はなかった。

肉8
特選厚切り牛タンが来た時の
肉好き二人の反応がやばかった。笑
その興奮具合をどうお伝えしたらいいのだろう。笑
いや、別に伝える必要はないのだが、そのくらい狂喜乱舞する豪快さだ。
これはビンタできるんじゃない?

肉好きにとって、やはりお肉は凄いものだった。
仏太も一緒に楽しませてもらったが、
お肉自体の美味しさもそうだが、
肉好きの二人のその反応もとても楽しんだ。
お肉の凄さは、カレー好きにとってのカレーの凄さに匹敵するものがあった。
だから一概にどっちがいいとは言えないが、
結論として、お肉も凄いしカレーも凄いってことだ。笑
そんな凄さを知った1日だった。

I ate chicken curry at our worksite restaurant for lunch. It was good. It was great. It was heavy. A fellow of ours said so, too.
For dinner I ate BBQ at Sanzo in the center of Obihiro with my friends. They like meat so much. They told me about meat so much.wwwww We enjoyed talking, drinking and eating some kinds of good meats. They were good. They were great. They were heavy. They said so, too.wwwww

十勝肉酒場 さん臓
帯広市西1条南9丁目7-3
0155-66-4629
18:00-28:00 (日-25:00) (LO1時間前)
不定休

参考サイト・ブログ
週末ヒロイン ももいろクローバーZ
ビリビリeveryday(高城れに オフィシャルブログ)