今月のテーマと巡礼(ラーメンとカレーの店KONNO、ジャングル1池田店)

外観
音更のラーメンとカレーの店KONNOへ行った。

チーズハンバーグカレー1
チーズハンバーグカレー
これは今月のマンスリーテーマに勝手に決めた、
ハンバーグということで、選んだ。
ハンバーグカレーとチーズハンバーグカレーがあって、
やはりハンバーグにはチーズが合うかなと考えて、
チーズハンバーグカレーにしたのだ。
家族連れがたくさんいて、チャーハンやラーメンなども結構出ていた。
ってかカレーの方が少なさそう。笑
まあ、そんなものか。

チーズハンバーグカレー2
チーズはとろけるチーズがルーとハンバーグの間にある。
結構糸を引く。
そこで気づいたこと。
ハンバーグの中にチーズが入っているパターンの方が好みだってこと。
これは単なる好み。
作る過程においては、その方が面倒なのはわかるので、
カレー修行場ではそうそうないだろう。

チーズハンバーグカレー3
下にご飯があるので、上手く切れなかったが、
ハンバーグは挽肉や玉ねぎと空気が上手い具合にコラボしている。
予め切った状態で出してくれるハンバーグカレーもあるが、
ここKONNOのはハンバーグ1個をででーんとのせてくれている。
好きな大きさに切り分けながらいただける。
そして、熱々なままいける。

体と気持ちを熱々にして、その後、ラジオで頑張った。
そして、ラジオ後に、ちょっと時間があったので、
ふと思いついてドライブした。

外観
池田について、いちまるへ・・・・・と思ったら、
なんとMAX VALUEになっていた。
えっと・・・・・吃驚した。
多分中はそんなに変わってないと思う。

ジャングル1池田店では
中学生だろうか、友達か兄弟の一組がいて、
とても礼儀正しいのを見て、
日本もまだまだ捨てたものではない。
だから、北朝鮮は建国記念日だからといって、
ミサイルを飛ばすのは止めて欲しい
このような未来ある若者に、しっかり育ってほしいので。
などと思ったのだった。

カツカレー1
カツカレーを食すことで、巡礼を久しぶりに行った。
そう、ふと思ったのはこのことだった。
池田に中々行く機会がなかった。
WOW店に行っているのだからいいだろう、
17年7月23日の日記「大衆カレーにおける巡礼の意義とカツカレーの有用性(ジャングル1WOW店)」参照。)
と言われたらそうかもしれないのだが、
支店も一応一通り回りたいという変なこだわりだ。

カツカレー2
サクサクのカツが食しやすい大きさに切られている。
カレーがかかってないところはカツだけを楽しむこともできる。
でも、カツカレーだから、やはりカツとカレーは一緒に楽しむ。

カツカレー3
福神漬けとらっきょが提供されるが、
仏太はらっきょのみをのせた。
これがいいアクセントになる。
らっきょ自体好きだから、それだけでもいいのだが。
と言いながら、本当にカレーがなくてらっきょだけだったら泣くはず。笑

ラジオの前後で、今月のテーマと巡礼を行った。
さて、今月のテーマはどの程度遂行されるのか?笑
また、巡礼はいつまで続くのだろうか?笑

I went to KONNO in Otofuke before a radio program. I ate cheese hamburg curry there. It was good. After a radio I went to Ikeda town in Tokachi. I ate cutlet curry at Jungle 1 Ikeda branch. It was good, too.

ラーメンとカレーのお店 KONNO
音更町木野大通東9丁目4-6
0155-67-6732
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97-KONNO/431045683773350
11:00-15:00, 17:00-21:00(LO20:30)(土日祝12:00-)
水曜定休

ジャングル1池田店
池田町字利別南町17-23MAX VALUE 1F
015-579-2014
http://www.rookyfarm.com/jungle
11:00-19:00 (LO18:30)
不定休
LOは公式サイトでは18:45、修行場のメニューでは18:30