エピローグその3

今月頭に台湾旅行に行ったことは、
ブログで大連載を組んだので、
読んだ方はおわかりだろう。
読んでなくても、このブログ(本日分)は
読みすすめることはできる。
興味ある方は読んで楽しんでいただければいいし、
そうじゃない方は本日分だけ読んでも大丈夫。
と言いながら、リンクを貼るやつ。笑

台湾旅行 大目次
19年11月1日「移動〜台湾旅行1日目」
19年11月2日「台中堪能〜台湾旅行2日目」
19年11月3日「台中深淵〜台湾旅行3日目」
19年11月4日「典型的観光〜台湾旅行4日目」
19年11月5日「小籠包〜台湾旅行5日目」
19年11月6日「感傷〜台湾旅行6日目」
19年11月7日「終章〜台湾旅行後」

台湾旅行の一番最初・19年11月1日「第1章 台湾旅行の始まり(Cobara Hetta新千歳空港店)」

鍋1
夕食は蒸し鍋
ポン酢でいただいた。
気づいてなかったのだが、
ここ数年ポン酢好きかもと思うくらい使っていると思う。
そして、台湾のビール
日本の規格で言うと、第3のビールになるんだと思う。
パイナップルが入っていてとても甘い。
ビールの本場ベルギーとかヨーロッパではよくあるらしい。
(行ったことがないから主にネット情報。笑)
そう、台湾を思い出すのだ。
いやあ、本当に山茶花さんとりんごさんにはお世話になった。
そして、とても楽しんだ旅行だった。
改めて、あざっす!あざっす!あざっす!
感謝しながら、蒸し鍋やビールをいただいた。

鍋2
んで、シメはラーメン。
蒸した時に出た汁をカレー味にして、
カレーラーメンをいただく。

鍋3
こういうのに胡麻って合うと思う。
枝豆を添えて、なんとなく見栄えを整える。
ああ、また、台湾に行きたいなあ。

参考ブログ
山茶花五十郎が行く