精神的充実

粕汁カレー1
感動後のランチは和印折衷。
粕汁カレーごはんマグロだ。
え?マグロ?と思うだろう。
実は長芋のたたきアオサ温玉が乗っているので、
マグロは本当にちょっとしか見えない。
けど、マグロが主役なのだ。笑
ご飯にはタラコが乗っていて、魚介類中心な感じ。

粕汁カレー2
粕汁カレーは昨日の粕汁の残りにスパイスを投入。
即ち、スパイスカレーであり、スープカレーだ。笑
エリンギ、小肉、豆腐、人参、ネギなど具沢山。
ありがたい日曜ランチだ。

朝、雪かきをしたので、エネルギー補給。
そして、食後にも雪かきをした。
時間が許せば、分けてやることで、体が少し楽だ。
即ちパワーゲームにならずに助かる。笑

また、テレビで北京冬季オリンピック、カーリング女子決勝を見た。
ランチ前の午前中だ。
結果は残念だったが、本当によく頑張った。
感動をもらった。
それで気分がスッキリというか。
勿論、応援しているのだから、勝って金メダルをゲットしてもらいたい。
しかし、精一杯の結果と、彼女らのコメントから、
勝てる相手ではあったということがわかり、
厳しい試合の中でも笑顔を絶やさなかったことにも感動した。

そこからの粕汁カレーだ。
精神的充実は想像に難くない。笑
これからの活力となる、感動とカレー。
本当にありがたい

I ate one of soupcurry for lunch. It was made by my wife. Yesterday we ate kasujiru, one of nabe soup, including many kinds of foods. For example there were meat, vegetables, tofu and so on. Today she put spices into it and it chnaged to soupcurry. It was of course good, too. We ate it with rice and fish. Thank you very much.

参考サイト
ロコ・ソラーレ