いい夢を見よう

金曜日の今日、仕事でバタバタがあったり、
個人的に嬉しいニュースがあったり。
相変わらず色々とある。
きっと誰でもそうなのだろうが、
程度が違っていたり、感じ方が違うだけなのだろうな。

ただ、昨日や一昨日と違って、
今日は修行場に行ってないので、
偶然修行場で友達に合うというのは
連続2日間で途切れた。笑
22年11月2日の日記「食い過ぎ(インデアン音更店、魚くま、夜のスープカレー屋さん)」
22年11月3日の日記「再確認(BELIEVE)」参照。)

キーマ野菜スパイスカレー1
夕食はカレーとうどんと枝豆とデザート。
簡単に言うとそういう4皿だった。
カレーはスパイスカレー
うどんは玉子、鰹節、岩のりが
トッピングされていて、なんとなく和風。
それがまたカレーと合う。
枝豆は居酒屋に行ったらほぼ頼むものの1つだが、
家で飲む時もそうじゃない時も食べることがある。
今日は食べる日だ。
デザートは切ったりんごにヨーグルトがかかっている。
ヨーグルトなので、カレーを食しながら、一緒に食すのもあり。
そう、カレーはそういう食し方もある。

キーマ野菜スパイスカレー2
今回のカレーはスパイスカレーではあるのだが、
具は基本キーマ野菜だ。
即ちキーマ野菜スパイスカレーだ。
今回はカイエンペッパーを後からかけて辛くして頂いた。

キーマ野菜スパイスカレー3
枝豆をトッピングして、ちょっとカラフルにしてみる。
まあ、一緒に食したら美味しいというのもある。
キーマ野菜スパイスカレーは枝豆トッピングで、
更に辛くして頂いたのだった。
うん、美味しかった。
満足。
あざっす!あざっす!あざっす!

終わりよければ全てよしではないが、
色々あっても最終的によければ、それでいい
当然、よろしくないこともあるのだが、
それは反省して明日以降に活かす。
良いことは今後も同様に、もしくはより良くして、
やはり明日に活かしていく。
そういう意味でも、終わり良かった。
いい夢・・・・見れたかな。笑

I ate keema vegetable spice curry for dinner. It was made by my wife. I ate it with her. It was so good. Thank you so much. I ate the curry with cayenne pepper. It was hotter. So I liked it better. I ate the curry with other good foods. My wife was so a good cooker. I appriciated her again.