再確認(BELIEVE)

外観
BELIEVEに行った。
ほぼシャッターだった。
オープン前に車でちょっと待っていて、
他にも待っている人がいたのだが、
開いてから慌てることなくゆったりと入った。
奥の席に案内された。
ふと逆サイドの端っこの席を見ると、
あれ?尻愛、あっ、ミスった!?知り合いだった。
行動パターンが似ていてビックリ。
とはいえ、その知り合いとはここで会うのは初めて。
昨日といい、今日といい、修行場でやたらと知り合いに会う
22年11月2日の日記「食い過ぎ(インデアン音更店、魚くま、夜のスープカレー屋さん)」参照。)
というのは、まるで札幌にいるような感覚にとらわれた。

野菜スープカレー1
ほどなく15品目のたっぷり野菜がやってきた。
ライスは小
この待つ時間も空腹を豊かなものにしてくれるので、
食した時の美味しさが更にアップする。
あれ?股?ああっ、ミスった!?
ああ、また・・・・何回連続だろう。
今度数えてみようかな。笑

野菜スープカレー2
15品目のたっぷり野菜は見た目通りスープカレー。
BELIEVEはスープカレーの修行場だから当たり前といえば当たり前。
今回は無料トッピングチケットを使いつつ、他にもトッピングした。
大地のスープはもうほぼデフォルト。
豆乳が使われているのだが、これがハマる。
一通りのスープを試して、それが一番好み。
たまに、スペシャルカレーの時にスープ限定ってあるけど、
その時も念の為に、大地のスープじゃ駄目ですか?
って上目使いでアイドルみたくぶりぶりざえもんで聞いてみる。
あ、だいぶ、嘘ついた。笑
スープ変更はたいてい認められないから、
その時は別のスープに従う。笑
22年8月11日の日記「山の日のスープカレー(BELIEVE)」参照。)

野菜スープカレー3
トッピングオクラ納豆の納豆
納豆とカレーが合うというのは
以前から何度もアピールしている。
まあ、アピールのためではなく、
単に好きだからなんだけど。

野菜スープカレー4
オクラ納豆のオクラ
と別になっているのでお分かりのように、
オクラ納豆は刻まれたオクラが納豆と
混ざり合っているわけではない。
オクラと納豆というネバネバチームが
セットでトッピングだよってことだろう。

野菜スープカレー5
レンコンは元々15品目の中に入っているのだが、
好きなので追加する形でトッピング。
レンコンもスープカレーに合うし、
他のカレーにも十分合う。
素敵な修行だった。

I went to BELIEVE with my wife. We ate our lunch. After opening we entered and sat down our seats. Then I found a man and a woman on the opposite side seats. They were my friends and we said hello. Oh yesterday I met a friend at a soupcurry shop. Today I did, too. Great. I was seemed to be in Sapporo.www I ate vegetable soupcurry with Daichi no Soup, hotness 10. It was so good. My wife ate vegetable soupcurry with Daichi no Soup, hotness 4. We were very satisfied. But I found a thing when a stuff took soupcurry to me. If my memory was right the things like this were several times. Recently when I came here I found it.www Till when will I be able to see it.www

十勝スープカリーBELIEVE inspired by GARAKU
帯広市清流東2丁目13-1(コメリ帯広南店敷地内)
0155-47-7575
https://www.facebook.com/believe.obihiro/
11:00-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:00-22:00) (LO21:30)
不定休