たい焼きはどちらから食べる?(たべて!たいやきくん)

日本のシングルレコード(CD)の売り上げ歴代1位は、
およげ!たいやきくんで、いまだに破られてないらしい。
また、オリコン史上初のシングルチャート初登場1位でしかも11週連続1位だったそうだ。
今の若い人知らないかな?なんて台詞はきたくないけど・・・。
うちにもあのドーナツ盤があったな。
ドーナツ盤なんて今の若い人知らないんじゃないかな・・・・(結局言ってる。笑)
裏面は一本でもニンジンだったよなあ。

さて、帯広の西5条通りをずーーーーーっと南下する。
稲田通りにぶつかる前に右手にここたべて!たいやきくんがある。
かつて一世を風靡した子門真人の「およげ!たいやきくん」を彷彿させるロゴマーク。
外観

受付の可愛いお姉ちゃんに注文したとき、ちょっと時間がかかることを言われた。
全く問題なし。お願いした。
作り置きとそうじゃないのと色々あるようだ。
新たに焼いてくれた。
たい焼きを作るお兄ちゃんはちょっと怖い感じだが、
「ありがとうございます。」という言い方はとても優しかった。
やはり人と見かけで判断してはいけない。

印度1
印度はちょっぴり辛めのオリジナルカレー入りというふれこみだった。
ええ?また、カレー???って?
そう、またカレー!!!(笑)
印度はうまい。もろにカレー。仏太の辛さ1。牛乳とよく合うなあ。
今回は他に小倉あんのと、日替わりの胡麻と餅のを買ったよ。

ところで、みんなは、たいやきはどっちから食べるんだろう?頭?しっぽ?

印度2
Which do you start eating taiyaki form, a head or a tail? I ate a curry taiyaki named Indo bought at Tabete! Taiyakikun. Then I ate it from its tail.

たべて!たいやきくん
帯広市西5条南34丁目
0155-49-6666
10:00-20:00
無休