優しい(野島さんち)

中札内に3月にオープンした修行場がある。
というか、カレーがあるのを知らなかったのだが・・・。(笑)
ちょっとドライブの途中で寄ってみたのだった。

外観
野島さんちという人の家みたいな名前。
でも、しっかりしたカフェ。
勿論、店主さんは野島さん!(笑)

オムキーマカレー1
メニューを見てすぐに決めた。
カレーがあった!オムキーマカレー
しかも、カレーメニューは一つ。
初めて行ったところでカレーメニューがあればそれにするという
他人から見ればくだらないマイルールに従う。(笑)

オムキーマカレー2
メニューの写真ではなかったのだが、
実際はレタストマトも乗っていて、
色合いもいいし、食感や味もいい。
そして、それぞれ優しい味でホッとする気持ちになった。
所謂、辛くないカレーなのだが、美味しい。

スープ
スープがついてくるのも嬉しい。
そして、このスープも優しかった。
コンソメのスープに、牛蒡枝豆
へえ、こんなのもありだなあ。

帰り居眠りしないように注意しながら帰った。(笑)

I went to Nojimasanchi in Nakasatsunai on my way of driving. I ate omlet keema curry. It had a kind taste. I was very relieved.

野島さんち
中札内村新生東1線199-4
0155-67-2880
11:00-20:00
木曜定休