チャパティ(ナマステー)

インド料理というと連想されるものの一つにナンがあると思う。
まあ、簡単に言うとインド風パンということになると思うのだが、
実は実際のインドで食べられているのは、ナンよりもチャパティが多いそうだ。
で、そのチャパティ、十勝でメニューに入っているのは、
今すぐに思いつくのは二つしかない。
一つは、ランチョ・エルパソ

外観
もう一つはここナマステーだ。
マスターと奥さんはインド旅行を何度もしているので、
カレーもチャパティもメニュー全体がインド風なのだと思う。

チャパティ
チャパティは今までも食したかったのだが、
今回が初めてだ。
仏太はナンよりもチャパティが好き。
チャパティは全粒粉で作る。
今まで食したチャパティよりも若干油が強く感じた。

チキン野菜スープカレー2
カレーはチキン野菜スープカレー
夏期限定で、限定ものに弱い仏太としては
ついつい頼んでしまう。(笑)

チキン野菜スープカレー1
勿論、美味しいからなのだが、
やはり本格的なチャパティと一緒にいただくと、
尚更気分が盛り上がる。

チャイ
最後はチャイで更に気分が盛り上がる。
なんだか心はインドへトリップ。
本棚に沢山インド関係の本も置いてあり、
それを待っている間に読んでいると更に気分が盛り上がるだろうな。

復活してくれてよかった。
ちょっと心の中で、もしかしてもう復活しないのかな、と疑った自分が恥ずかしい。
また、インド気分を味わいに行こう!

I went to Namasute to eat chicken vegetable soupcurry and chapati with a cup of chai. They were very good. I was very satisfied.

ナマステー
帯広市西6条南27丁目4-3
0155-22-7715
11:30-15:00, 17:00-21:00
火曜、第3月曜定休