今日も素敵な幸せのスープカレー

スープカレー1
本日も充実の夕食。
スープカレーごはんもずく酢ミニマンゴーだ。
ライスには人参、きゅうりのピクルス。
もずく酢には、納豆、ネギ、オクラがトッピングされて、
混ぜながらネバネバとして頂いた。
ミニマンゴーは両親にもらったのだが、
皮が剥きやすく、味はしっかりマンゴー。
少量ずつ食べるのに良いかも。
好きな人には物足りないかもだけど。

スープカレー2
スープカレーは基本は昨日と同じ。
24年7月8日の日記「カレーパン事件と幸せ(Quatre Feulles)」参照。)
エビチキン野菜スープカレーだ。
あ、名前が長いので、具沢山スープカレー。笑
まあ、名前も大切だが、家で食す時はそれと分かればいい。笑

スープカレー3
大きなピーマンが目立っていた。
ピーマンがカレーと合うとわかってから日が浅い。
おそらく十勝に来てからなので、まだ15年くらいだろう。
ルーカレーもスープカレーも。
あ、スープカレーは前から入っているか。笑
じゃあ、ルーカレーにピーマンが合うってこと。笑

スープカレー4
スライスにんにくをすくうことができた。
スープの旨味、コクを増すと思うのだが、
コレ自体を食しても美味しい。
カレーににんにくはあった方が圧倒的にいい。

スープカレー5
チキン茹で玉子、親子共演。
どちらも美味しく頂く。
スープカレーの具としてどちらも優秀。

スープカレー6
で、エビをすくい上げた。
今日も昨日同様、色々な具で
楽しみながら美味しく頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry for dinner today, too. It was almost the sama as one of yesterday. There were many vegetables, chicken and shrimp. It was so good. It was made by a good cooker. Thank you so much again.