カレーパンの中にゆでたまご(DONQ帯広藤丸店)

藤丸の地下食品街は結構掘り出し物があったりする。
スパイスも種類がかなり充実していて、
他のスーパーでは手に入らなさそうなものもある。
DONQというパン屋はチェーンなのだが、
時々注目すべきカレーパンがあったりして嬉しい。

中1
クリスマスシーズンなだけあって、
それっぽい創作パンが並ぶ。
これは見ていて面白い。

中2
たまごとろけるカレーパンというのが、
グルメブロガーからの情報で教えてもらっていたので、
今回はそれをゲットしようとやってきた。

中3
他も見て回ったら、パリパリカレーパンというのもあった。
ちょっとこれも興味をそそられて、
結局二つとも買ってしまった。

カレーパン1
まず、たまごとろけるカレーパンをいただく。
パセリがちりばめられているのかな。
それ以外は普通の揚げパンのように見える。

カレーパン2
うわ、凄い、半熟卵がはいったカレーパンだ。
以前にも似たようなものを食したことがあるけど、
DONQのは、玉子が小ぶりなのが特徴。
これ食しやすいかも。

カレーパン3
もうひとつのパリパリカレーパン
こちらはちょっと変わった感じ。
今までに見たことがないタイプだ。
パン全体をくるむような春巻きの皮の薄いようなもの。
(上手い表現が見つからず、語彙の少なさを実感。泣)

カレーパン4
ちょっと時間が経ってしまったために
パリパリというよりは
しっとりという感じになってしまったが、
これはこれでいい感じの食感。
そして、なにより、この周りを包んでいるものと
カレーとの相性がとてもいい。
美味い!うなってしまった。
この新しいタイプのカレーパンもいいな。

カレーパンも当たり外れあるが、今回は両方とも当たりだった!!!

I ate two type of curry donuts bought at DONQ Obihiro Fujimaru branch. Both were good.

DONQ帯広藤丸店
帯広市西2条南8丁目1番地 藤丸百貨店B1
0155-24-2411
http://www.donq.co.jp/index.html