ラヴァーズ(シャンバラ天竺)

先月から、カレー関係の集まりを始めてみた。
12年6月28日の日記「ラヴァーズ(Easy Diner)」参照。)
自分の交友関係からなので、まだまだ声をかけれてない方達もいる。
目的の1つに、カレー修行場同士の横のつながりがある。
仏太はカレーを売るのが仕事ではなく、食すという修行が第1食行だ。
で、この4年ほどで築いた人脈の一部を使って、
お互いがいいところをゲットしていけるような集まりを作りたかった。
詳細は、参加者にお知らせしているのだが、
楽しく交流することと、慣れ合いにならないようにすることも
目標の中に掲げている。
カレーを食せるところを廻りながら、集まれる人が集まるという形。
それぞれ定休日などがあり、大変なのだが、上手く日程時間を合わせることで
参加したい時に参加してもらうという形。
カレー修行場の人もいれば、そうじゃなくてカレーに携わっている人もいる。
十勝カレー愛好会=Tokachi Curry Loversと名付け、長く続いて欲しいと思っている。

外観
今回はシャンバラ天竺にて開催。
普通の営業日だったので、終わってから開催。

今回のスタイルはカレーはそれぞれ自分で注文していただいちゃって、
その後呑んだり、お菓子を摘んだりして、トークを展開するというものだった。

キーマカレー1
仏太が食したのは、キーマカレーラムハンバーグ絶品具!したもの。

キーマカレー2
ラムハンバーグは今月のマンスリーで、
ハンバーグだけを別にトッピングするのもオーケーなので嬉しい。
チーズも仏太の中では鉄板。

キーマカレー3
元々のキーマカレーが美味しいから引き立つというのもある。

お酒
徐々にみんなが集まってきて、お酒は持ち寄り。
仏太は好きな日本酒をいただいた。

ラム炒め
マスターがラムを炒めてくれた。
フェンネルや他のスパイスとと一緒に。
トマト、ピーマン、しめじ、玉ねぎも一緒。
嬉しいおつまみだ。
前に一度作ってくれて美味しかったのでリクエストしてみた。
12年6月20日の日記「某カレー修行場で宅飲み」参照。)

お土産
最後の方に来た可愛い女の子はお土産に
ミスドのカレードーナツを持ってきてくれた。
限定もの。
人気が高く、みんなの手が伸びる。

話も楽しく、有意義。
まだまだ声かけしている人は多くはないが、
少しずつ拡大していけたらいいな。

I took part in a special party. Curry shop stuffs gather in Shambhara Tenjiku. We talked about something of curry and so on. It was a so nice time. Right before then I ate keema curry with zepping lamb hamburg. It was so good.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回

参考ブログ
第2回十勝カレー愛好会(Easy Diner)