前夜祭は打ち上げではない(Algo)

仕事終了後、車で札幌へ。
高速道路は思ったより楽だった。
道路は一部凍っていたが、雪が積もっているところはなく、
概ね道路が出ていて、ほとんどストレスなく、到着することができた。

ホテルチェックインしたら、モノノフ仲間でカレー仲間がやってきた。
情報が速い!
あ、私が流していたんだった。笑

狙っていたところは案の定混んでいて、人気を再認識。
好きなところが人気あるのは嬉しいことだ。

ちょっと歩いて、次の候補を見つけた。
時間が遅くなってお腹が空いているので、
ここで焦ってはダメだ。
(5人のうち3人は1次会をしていて、食事は終わっている)
仏太ともう一人がお腹空き。

外観
入ったのは(こん)という焼き鳥とおでんが自慢の居酒屋。
10分待ったら入れるということで待つことにした。
その次に来たグループが断られたことを考えるとラッキーだった。

食べ物1
内地から来ている人もいて、なんとなく北海道らしいものを。
ということでタチポンを。
しかし、よく考えたら、その人、函館や札幌に住んでいたことがあるんだった。笑
あ、集まった5人は全てモノノフ。
赤、黄(2人)、ピンク、紫の推しだ。
バレンタインイベントでゲットしたグッズを使っている友達が2人。笑
まあ、見ようによってはをたくだけど、きっとそうでもないよ。笑

食べ物2
ワカサギの天ぷらおでん枝豆タコ刺しなどそれぞれが思い思いに頼んだ。

食べ物3
黃推し(しおりん推し)としては、出汁巻き玉子は外せない。笑

食べ物4
北海道らしいものの1つラーメンサラダ
なんとなく5色揃っているような・・・・・笑

食べ物5
自慢のもう一つ焼き鳥
ああ、美味しい。
入れてよかったなあ。

外観
みんなと分かれて、明日楽しみましょう!と誓った。
そして、1人ふらふらとスープカレーを求めて歩いた。
夜中にここに来ている率って高いよなあ。
Algoは遅くまでやっていてくれているので嬉しい。

飲み物1
モスコミュールを黄色だと思って頼んだら、違った。笑
カクテル久し振りで忘れてる。笑
まあ、入っているレモンが黄色だけど。
枝豆は杏果の緑。笑

飲み物2
スクリュードライバーが黄色だった。笑
酔っ払ってへべれけなのに、意識が高い。

スープカレー1
そして、〆のスープカレー。
バジルソーセージベジタブルトマトスープ10番、ライス小盛。
ここでトマトスープを頼むのは初めてのような。

スープカレー2
さっきの枝豆をトッピングしてみる。笑
ああ、美味しい。
これで心置きなく眠れる。
ってか、十分眠いから。笑

さて、明日しっかり、うりゃ!おい!しようっと!

I went to Sapporo to join a live of Momoiro Clover Z in Sapporo Dome tomorrow. Tonight I met four mononofus at an izakaya-bar named Kon. We enjoyed talking and eating good things and drinking somethings. I felt good eating yakitori, oden, “yellow" dashimaki tamago and so on. Then I was alone and went to Algo, a bar in Susukino. I drank a “yellow" cocktail and ate good soupcurry. It was basil sausage soupcurry with tomato soup, hotness 10. I was so satisfied with meeting friends and eating good foods, soupcurry and so on.

根 本店
札幌市中央区南5条西2丁目社交会館ビルB1F
011-513-7213
17:00-27:00 (月-24:00, 金土-29:00, 日祝-23:30)
無休

Algo
札幌市中央区南5条西6丁目五條新町
080-6095-4712
18:30-27:00
日曜定休