カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

幸せの形は人それぞれ色々ある。
ある人に幸せに思えることでも、
他の人にはそうでもないこともあるだろう。

泣いている時は、全てが悲しいわけではないだろう。
笑っている時は、全てが嬉しいわけではないだろう。

単純に考えた時、
泣いていれば悲しいのかな?
笑っていれば嬉しいのかな?
となるが、人間はそのあたりそれが全てではない。

感動して泣いている時もあれば、
楽しくて笑いすぎて涙が出ちゃうことだってあるだろう。
どうしていいか困って、笑ってごまかすこともあれば、
本当は泣きたいけど、相手に悟られまいと笑うこともあるだろう。

幸せは、勿論、笑ったり泣いたりだけではないのだが、
楽しくて、嬉しくて、笑っていられるというのは
幸せの形の一つだと思う。

配偶者や恋人と一緒にいるのが幸せと思う人もいれば、
片思いだけど、好きと思えることに幸せを感じる人もいる。
スポーツや音楽など夢中に慣れるものに熱中している時が幸せなこともある。
ボーッとしていることが素敵だと思う人もいる。
人と話していることも、1人でいることも、
人によって幸せと感じることがある。

最近、メールを貰った。
出かけた時に、出かけ先でカレーを食したのだそうだ。
最近、よく報告をくれる。
嬉しいことだ。
これも幸せなこと。
で、その後、こんな一文がまた幸せになった。
仏太が真顔で、カレーで人々を幸せに…みたいな事を言ってた時は、
この人は何を言ってるんじゃ?と、思ってた。

なんかにやけたね。

また、カレーの報告を受けるのは、少なくはない。
facebookで十勝カレー愛好会というページを開いているのもあり、
知人も知らない人もカレーを通して交流がある。
美味しそうなカレーを食したって報告がある。
その時、人が食しているのを羨むのではなく、
人が食して喜んでいるのを知るのも、
仏太は自分にとっての幸せの一つだ。
たまに、自分が食したことのないカレーを食していたら、ちくしょうって思わない?
みたいなことを言われることがあるのだが、
それで嫉妬したり妬んだり恨んだりってことはない。
むしろ、その人が美味しいカレーに出会えて良かったなあ、と
心底思って、その嬉しさが仏太の幸せでもある。
きっと多くの人もそうでしょ?

外観
そんな幸せな気持ちを緩やかに増幅させてくれるところにやってきた。
士幌の畑の中にあるカフェまるくだ。
魯人と一緒に言ったが、幸せについて、なんて恥ずかしくて話ができない。笑
ブレンドコーヒー@まるく(魯人のB級グルメ紀行【ブログ版】)参照。)

チキンカレー1
チキンカレーをお願いした。
照れ隠しではない。笑
サラダ付きで健康的で嬉しいし、幸せだ

チキンカレー2
普通のルーカレーではない。
スパイスが利いた香ばしい独特なカレー。
この美味しさがまた幸せを感じる。
やはりカレーを食している時が一番幸せだな。笑

I went to Cafe Malk with Roto. I ate chicken curry and he drank a cup of coffee. Its chicken curry was spicy and so good. It was a happy time.

カフェ まるく
士幌町字中士幌西1線114番地
01564-5-5510
http://cafemalk.com/
11:00-19:00
水曜、第2火曜定休