こんなに間が開いたのは初めてかもしれない。
色々条件が重ならないとそうはならない。
ふじやに行ったのは3年5ヶ月ぶりだ。
(13年11月5日の日記「お腹を休めてから(ふじや)」参照。)
他のところでこんなに間が開くのはなかったと思う。
自分の住んでいるところでは。
とはいえ、札幌の時はそれだけでなく、
沢山ありすぎて回りきれないってのもあったが。
(言い訳か?笑)
あと残り一つですと、限定ものに弱いところにつけ込まれ(笑)
北海道産骨付きチキンをオーダーしたのだった。
修行場に入るまでは、キーマにしようかな、と思っていたにもかかわらず。笑
辛さは極辛3にした。
多分、もう少し辛いのを食していたと思うが、
自信がなく、お腹に来るのも心配なので、控えめにした。
(笑 辛くて食せないを心配ではない。)
ライスは3分の2くらい。
あっさりスープの味がぶれてないことに驚いた。
プロの技だ。
長期休暇が時々あったというので、
その間に味が変わることがある。
また、仏太は3年以上もブランクがあるので、
味が変わっていたら分からなかっただろうが、
今回一口入れた時に、懐かしさが口の中と脳内で広がった。
さて、次は何年後?笑
I went to Fujiya with my wife three years and five monthss no going. I ate chicken soupcurry and my wife vegetable. It was good. I felt it was same as ever. It was the skill of professionals.
ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休
参考:乙華麗様です!第4回